「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Y32型セドリック3000CCのターボ無車でアクセル全開にすると何キロくらい出るものでしょうか?
リミッター外した時の最高速も気になります。

セドリックに詳しい方、回答お願いします!!

A 回答 (3件)

まず、Y32の3000ccノンターボエンジンには2種類あったと思うのですが。


(ノーマルはVG30E、グランツーリスモSVのみVG30DE)
出力も変速比も異なるので、最高速も当然違ってきます。

理論上の最高速は、「新型車解説書」の中に「走行性能曲線」が書いてあるはずなので、それを見れば分かります。
(180km/hまでしか線が引いてありませんが、そのまま延長すれば類推出来ます)

↓Y32の新型車解説書(もしかしたら新品がディーラーで手に入るかも知れません)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5 …


ちなみに、我が愛車のいすゞジェミニJT190(昭和63年式、車重970kgで135馬力)では、走行性能曲線から求めた最高速は約210km/hになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
私が知りたいのはブロアム系なので、VG30Eになると思います。

大体、200キロオーバーくらいなものなのでしょうね。

お礼日時:2007/07/06 16:41

No1です


もちろん日本の道路を走る分には不足はないでしょうけど、リミッターを外さなくても、そこまでスピードが出るかどうか・・疑問です
自分はスバルB4で鈴鹿を走りますが、リミッターを外せば220Kmぐらいは出ます
もちろんノーマルのままで、です
    • good
    • 0

はっきり言って分かりません


Y32でサーキットでも走れば分かると思いますが、そんなクルマも見かけません
もちろん公道では試せませんので、知りたければY32でサーキットに行って試したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
スポーツ車じゃあありませんので、多分サーキットを走ることもないだろうし・・・・ もう形式も古いし。

公道では試せないってことは、法定速度以上は出るってことですよね。(笑) 当然か・・・・

お礼日時:2007/07/04 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報