dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく白封筒にいれるとか聞ききますが、郵送とか面接時に直接面接官に渡す以外は特に問題ないのでしょうか?
説明会等で回収するとき、封筒で持ってきて中身だけ出して渡す人はいますが、封筒ごと渡す人は2月から今まで見たことがありません。(後ろから回収、普通に回収、受付で回収(さらには成績証明書も生身で出してくださいというところもあった)

つまりこの場合、クリアファイルでも問題ないのでしょうか?
用途的に折れたり汚れないようにするものだと思いますので…

勿論、面接等で面接官に直接渡したり、郵送であれば封筒に入れますが…

A 回答 (2件)

特に指示がない場合、封筒に入れて渡しても、封筒から出して渡しても、クリアホルダーに入れて渡しても、問題ないと思います。

ただし、特に封筒から出して渡す場合、書類をクリップで留めるくらいの配慮は必要です。

ちなみに、郵送の場合、クリアホルダーに入れてから封筒に入れるのがベストです。(ない場合、補強のボール紙等を入れます。折って定形郵便にするなら、この限りではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さすがにクリアファイルごと…だすわけではないですよね?

クリアファイルでも問題はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました