アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8日前にアルバイトの面接を受けました。
担当者の方から「連絡はなるべく早くするようにいたします」とだけ言われ、具体的に「何日に連絡します」とは言われなかったため、やきもきしながら連絡を待っていましたが、こちらのサイトで同じような悩みを検索したところ、「電話をしてきいてみたらどうでしょう」という回答が多かったため、電話をしてみたのです。
その結果は、「只今検討しているところですのでもうしばらくお待ちください」とのことでした。

そこで質問なのですが、この場合、私が電話など入れてしまったことがマイナスに働いてしまうということはないのでしょうか?
どうしてもそこで働きたいので、「早まったか」と今落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

私の転職活動の経験からは、合否の問い合わせが原因で不採用になったことはないと思います。

問い合わせしても、採用されたこともありますよ。

ただ、やはり連絡が遅い時は、他にも有力な応募者がいると見た方がいいと思います。
採用担当者は、採用したい人から順に連絡をとり、話がまとまってから不採用の通知を出すので、1週間かかっている場合は、そうした調整をしている可能性があると思います。
ただ単に、採用担当者が忙しくて連絡できていないとか、シフトの組み方で悩んでいるという場合もあるので、一概には言えませんが・・・。

採用されるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問い合わせそのものが合否に影響することはないと考えてよいのですね。
それなら不採用になっても自分の実力不足ということですので諦めもつきます。
採用したい人から連絡をとり、不採用は後というのは知りませんでした。むしろ、面接を受けた時点で「この人はダメ」と思った人にはすぐ不採用の連絡を入れるのかと・・・勉強になりました。

お礼日時:2007/07/03 17:20

1週間程度なら許容範囲内ではないでしょうか。


ただ、一般的にいつまでにというのを指定するのが普通です。

あまり待ってもダメなようなら、他のバイトも探してみたらどうでしょう。別に複数の会社を受けることは何ら問題ありません。
(現に就職活動では3、4個内定をもらうのは普通です)

そういった基本的なことがぐだぐだな会社は
勤めはじめても、後から苦労しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、他の求人募集も見ながら待ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/04 13:22

結果に響くことはないと思いますが、あえてプラスマイナスつけるならプラスだと思います。

 
理由はそれだけここでやる気があるから。
複数うかってどっかに言ってしまう人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マイナスよりむしろプラスに働くとすればうれしいのですが。
電話したことを「せっかち」ととらえないで「意欲」と考えてもらえることを祈りたいと思います。

お礼日時:2007/07/03 17:06

全く問題ありません。


もしその行為が減点とするような店長ならば
やめておいたほうがいいです。
しかしそんなことは実際わかりません。

検討というのは他にも面接うけにくる人がいて
その人とあなたを天秤にかけるためではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいてありがとうございます。
問題ないとのことで安心しました。
確かにそのアルバイトは条件の面でかなり良かったので、応募者が多いことは予想できますね。

お礼日時:2007/07/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!