プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中に中古マンションを購入する予定ですが(今現働いて一年未満の派遣社員です夫はアルバイトです、1480万の中古マンションで約300万の頭金です)ローンの事前審査を受けましたがどこの銀行も難しいと言われましたが不動産の営業マンからSBIフラット35の住宅ローンでしたら多分今私の条件でしたらお借りできる可能性大きの住宅ローンですと勧められましたがSBIフラット35とは何のシステムですか?安全ですか?全くわからないので是非分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

SBIは金融会社の名前ですね。


http://www.sbi-mortgage.co.jp/

フラット35は全期間固定のローンシステムです。
http://www.flat35.com/

この回答への補足

返事ありがとうございました、SBIは金融会社とフラット35両者の違いとははっきりよく分からないです金融会社やっぱり危ないでしょうか?

補足日時:2007/07/03 22:34
    • good
    • 0

フラット35は昔の住宅金融公庫の融資です。


http://www.flat35.com/for/begginer.html
仕組みについてはこの辺
http://www.flat35.com/guide/shikumi/index.html
よく勉強してみましょう。

 フラット35は使いたいけど条件が合わなくて使えない人もいるので使えるなら使用してみてはいかがでしょうか。ただし全期間固定としては利率は安いですが、短期間で返済が終わるなら利率は高めです。

 フラット35で住宅金融支援機構 (旧住宅金融公庫)と提携しているわけですから、別にどうということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/18 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!