プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですみません。
先ほどふいに酷い腹痛に襲われました。
たまに起こるいつもの腹痛とは違い その場でうずくまってしまう位
の痛みでした。

そのあと気分が悪くなり、ほんのちょっぴり吐いてしまったのですが。。。その中に血液が、ハッキリと赤い血が出てました。

最近お酒を飲んだという分けでもなく、ストレスも溜め込んでるわけではないと思っていたんですが、突然すぎて怖くなりました。

あと最近暑くも無い時にも脂汗が止まらないです。コレも症状に関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大至急、総合病院の消化器内科を受診してください。

最悪の場合、生命の危険があります。
    • 0

消化器内科医です。

まず、仰っている症状だけで腫瘍があると断定できる医師はいません。というより、医師であれば、これだけで断定は決してしません。
血液についてですが、嘔吐の際に食道や喉の粘膜が傷ついて、少し出血しただけかもしれませんし、消化管に何か病気(炎症、潰瘍、癌など)があっての出血かもしれません。これは検査してみないと分かりません。
また、痛みはいかがですか?そのときだけでしょうか?今も続いていますか?場所は、どの辺でしょう?
これらによって、考えられる病気がかわってきます。今も続いているようであれば、午前中のうちに消化器内科を受診してください。痛みがなくても、原因が分からないと対処のしようもありませんし、質問者さんの不安も取れないと思いますので、近日中に受診してください。
    • 0

腹痛の位置にもよるでしょうが、内臓に腫瘍などが出来ていて、その為の激痛や血を吐いたりしていると思われます。

ここ数日や数ヶ月での状態でのことではなく、ここ数年などに渡っての体調や環境によって、または、遺伝の可能性も。明日4日にでも、仕事を休んででも総合病院での診察と精密検査等を全て受けることです。もう、進行中の病気であるかもしれませんので、気を引き締めてお過ごし下さい。脂汗も関係していると思います。診療科は、総合案内の看護士に症状等を詳しく伝えた上で、決めて頂きましょう。自己判断や素人の判断は仰がずに、診察から。お大事に。
    • 0