プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一日に水を5ℓ近く飲んでおります。飲むものはほとんどが水かお茶です。このように大量に飲む事で太ったりするのでしょうか?
トイレには飲む量に比例していってますが。
どうぞ詳しい方、お教え下さい。
ちなみに水は浄水器のきれいの水やミネラルウォーターです。

A 回答 (5件)

水を飲んで太る、ということはないです。


逆に水を飲むと新陳代謝がよくなり、老廃物が排出されるので良いことですよ。

以前アメリカ?で水飲みコンテストで死亡した女性がいましたが
それは8リットル以上飲んだ上に、トイレを我慢していたからです。
ちゃんとトイレに行き、食事等で塩分をとっていれば問題ないですよ。

参考URL:http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/24046306.h …
    • good
    • 0

冷たい飲み物は危険です


腹が冷えると脂肪がつきやすくなりますよ

飲むなら常温以上の物を
    • good
    • 0

多量に摂取すると排出が間に合わず水太りすることもあるかと思います。


ただ飲んだ分だけ出ているので問題ないでしょう。
しかし水分の多量摂取には注意してください。
一気に飲むと血液濃度が下がり、死に至ることもあるようです。
以前テレビか何かで一気飲みにチャレンジしていた人が死亡したというニュースがありました。
    • good
    • 1

私はスポーツジムで痩せるプログラムのときに水は可能な限り


多くとることといわれました。

そのときは1日で3リットルから5リットル摂取しました。
(その分、お手洗いの回数も増えますね)

ちなみに飲むのは水もしくは麦茶です。
他のお茶は利尿作用があるので不可です。

>飲む事で太ったりするのでしょうか?
運動をされていれば筋力が付いてきている可能性がありますね。

私は筋力トレーニングと食事療法(厳しくなく)と
水の摂取で3ヶ月で8kg痩せました。
筋力が増えて、体脂肪が減り 痩せたというより締まった感じに
なりました。
    • good
    • 0

私のパソコンだけなのかよくわかりませんが、5の後が文字化け(?)しています。

たぶん5リットルでいいんですよね。

質問者様は太ったんでしょうか?

私の友人が、そのやり方で激やせしました。とにかく、水を飲んでお腹をいっぱいにして、食べ物を少なくとるといった感じのようです。


見た目ですが、10キロ以上はやせていました。
私も、少し真似したんですが、続かずにアウトでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!