前回の引越しは失敗しました。高い割りに時間は守らないし
物は壊されるし・・・
どこかお勧めの引越し業者はありますか?

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A 回答 (6件)

3月末に引っ越しました。



5社から見積もりを取り、料金の安さと営業の人の感じのよさで
DACKに決め、引っ越しました。

当日の作業員の方たちもよく教育がされている感じでとても
丁寧に作業して頂きました。
(作業後主人がお茶代をはずんでいました)

ありさん○ークの引越社は断わりの電話を入れた後も何度も何度も
どうでしょうか?って電話がかかってきてかなりうっとうしかったです。

ウェルカムバ○ケットの営業の人は他社の悪口を言いまくり、
ちょっと・・・って感じでした。

やっぱりいろんなところから見積もりを取って、営業の人の
感じで決めるのがいいかもです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダックさんに見積もり依頼してみます。

お礼日時:2007/07/05 07:54

2ヶ月前に引越ししました。


ネットで数社から見積もり依頼し、その後各社から電話で連絡があり、その後訪問見積を数社にしてもらいました。
だんとつで対応が良かったのが「ありさん」でしたよ。

電話の対応・訪問見積時も時間厳守(当たり前ですが)・丁寧な説明・
その後の問合せ電話の対応・当日の作業員の動きや対応・ダンボール引取りの対応、すべてパーフェクトでした。

会社にもよるかもしれませんが、当日実際に来る作業する方によると思います。(ある意味運でしょうか・・・)
ありさんはアルバイトは使っていなくて全て社員の方です。
それもあって、安心して依頼できました。
他の業者では「ハート引越社」もとても対応良かったですよ。
私が訪問見積依頼した所
アート引越しセンター
ハート引越社
アリさんマークの引越社
日通
スタームービング
アーク引越センター
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/06 16:14

どうも。


運び手にもよりますが、やはり大手は安心できると思います。
いろんな人の経験談は、結構参考になります。

参考URL:http://www.geocities.jp/uptail0413/shiryo/sh_000 …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
大手から選んでみます。

お礼日時:2007/07/05 07:51

三月末に引っ越ししました。


私の場合、三社ぐらいだったかな、見積もりを出してもらい、
一番安かった○通さん(ペリカン)に依頼しました。
繁忙期の引っ越しだったのに、大手の割りに意外と料金安かったのと、営業さんが良心的な対応が決めてでした。
後日、テレビボードの傷が発覚した時も修理してくれましたし。
嫌な対応だったのはDックさん。繁忙期と言う事もあって料金高めでしたし、強引な営業さんに嫌気が差しました。
見積もり後、値引き交渉は忘れずに。
閑散期だとかなりの割り引きも可能でしょう。

参考URL:http://www.032mori.com/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
見積もり依頼してみます。

お礼日時:2007/07/04 18:56

サカイ引越センターはいいと聞きましたよ


とても親身になってくれるらしいです
私は小さい虫の会社に頼みましたが、言葉遣いは怖いし、家にキズは入れるし、それを全員集めて「黙っておくように」とこそこそ話していたのには驚愕でした(あのぅ・・・ここで見てるんですけど~?)
知り合いも同じところで食器棚を壊されたのに謝らず、ケンカ腰になってしまったようです
支店によって違いはあるでしょうが、くれぐれもご注意ください
見積もりのときの営業マンは親切だったんですけどね・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/07/04 18:59

引っ越しは、会社ではなく、当日の担当の善し悪しです。



同じ会社で別の人が担当なら満足していたかも。。。

私の個人的感想では、ダックとハートは良かったです。
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この回答へのお礼

ダックとハートに電話してみます。
ありがとうございます。 

お礼日時:2007/07/04 19:02

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Aベストアンサー

マンションの管理会社の方にお話すれば大丈夫だと思います。
管理会社も退去後から新しい入居者を迎えるまでに郵便受けは確認するはずです。
退去したからといって郵便物を勝手に廃棄する事はできませんヵら。
既に
「退去済み」としてポスト投函→送り主へ戻り
と、なっているかもしれませんが。

とりあえず、管理会社に聞いてみましょ。

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また、その際には、誤解だった事を軽く謝り、
ありがとうございますという感謝の気持ちも伝えた方が、
お互い後腐れなく気持ちよく解決させることが出来ると思われます。

>名前を覚えられて、次何かあった時にないがしろにされないか不安です。

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データーが管理会社の方では作られ保管されていると思うので、
このまま何も連絡しない場合や、次に何かクレームを入れた場合は、
単なるクレーマーかもしれないという対応をされる危険性も考えられるので、
その辺も意識してどうするかの検討をしてみてください。

私も過去に問題がある物件に住んでいて、
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その際に、私が前回いつ電話したかなどの情報を管理会社がちゃんと把握していたので、
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賃貸業者というのは、不動産会社・管理会社の事ですよね?

普通の管理会社であれば、住民からその様な電話やトラブルがあった場合、
その事をすべてデータとして残し管理しているので、
クレーマーだと思われない為にも、
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Aベストアンサー

>1.私は、いつまでこの家に住む権利がありますか?
家賃を払い付けている限り住んでいられます。
大家が受け取りを拒否するなら法務局に供託するだけです。
家賃を払わなくても良いということを鵜呑みにし、2ヶ月滞納状態になれば居住権を失います。

>2.無理して、2カ月で立ち退きをした場合、迷惑料等の、実費以上のお金は取れますか?
古い、といっても居住困難な状態でないならば退去請求する正当な理由になりませんから、今回の退去は大家都合ということになります。
概ね家賃半年分、敷金全額返還、引っ越しに掛かる費用全額(引っ越し先の仲介手数料や礼金なども可能)は請求しても問題ありません。

>3.現在のマンションは格安物件なので、他に引っ越しをすれば、駐車場代を含めて必ず値上がりします。
>私は8月の更新契約で2年間の住まいを約束されたはずです。
>そのあたりの損失は請求出来ますか?
2年の住まいを約束されたのではなく、2年間同じ条件で住むことが約束されただけであって、居住期間を約束されたわけではありません。
ですからそれに関しての損失請求はできませんが、ダメもとでごねるだけごねては如何ですか?

家賃さえきちんと払っていれば居住権は主張できますから、大家より入居者の方が権利が強く、裁判でも必ず勝てますからね。

>1.私は、いつまでこの家に住む権利がありますか?
家賃を払い付けている限り住んでいられます。
大家が受け取りを拒否するなら法務局に供託するだけです。
家賃を払わなくても良いということを鵜呑みにし、2ヶ月滞納状態になれば居住権を失います。

>2.無理して、2カ月で立ち退きをした場合、迷惑料等の、実費以上のお金は取れますか?
古い、といっても居住困難な状態でないならば退去請求する正当な理由になりませんから、今回の退去は大家都合ということになります。
概ね家賃半年分、敷金全額返還、引っ越...続きを読む

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