プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の引越しは失敗しました。高い割りに時間は守らないし
物は壊されるし・・・
どこかお勧めの引越し業者はありますか?

A 回答 (6件)

3月末に引っ越しました。



5社から見積もりを取り、料金の安さと営業の人の感じのよさで
DACKに決め、引っ越しました。

当日の作業員の方たちもよく教育がされている感じでとても
丁寧に作業して頂きました。
(作業後主人がお茶代をはずんでいました)

ありさん○ークの引越社は断わりの電話を入れた後も何度も何度も
どうでしょうか?って電話がかかってきてかなりうっとうしかったです。

ウェルカムバ○ケットの営業の人は他社の悪口を言いまくり、
ちょっと・・・って感じでした。

やっぱりいろんなところから見積もりを取って、営業の人の
感じで決めるのがいいかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダックさんに見積もり依頼してみます。

お礼日時:2007/07/05 07:54

2ヶ月前に引越ししました。


ネットで数社から見積もり依頼し、その後各社から電話で連絡があり、その後訪問見積を数社にしてもらいました。
だんとつで対応が良かったのが「ありさん」でしたよ。

電話の対応・訪問見積時も時間厳守(当たり前ですが)・丁寧な説明・
その後の問合せ電話の対応・当日の作業員の動きや対応・ダンボール引取りの対応、すべてパーフェクトでした。

会社にもよるかもしれませんが、当日実際に来る作業する方によると思います。(ある意味運でしょうか・・・)
ありさんはアルバイトは使っていなくて全て社員の方です。
それもあって、安心して依頼できました。
他の業者では「ハート引越社」もとても対応良かったですよ。
私が訪問見積依頼した所
アート引越しセンター
ハート引越社
アリさんマークの引越社
日通
スタームービング
アーク引越センター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/06 16:14

どうも。


運び手にもよりますが、やはり大手は安心できると思います。
いろんな人の経験談は、結構参考になります。

参考URL:http://www.geocities.jp/uptail0413/shiryo/sh_000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大手から選んでみます。

お礼日時:2007/07/05 07:51

三月末に引っ越ししました。


私の場合、三社ぐらいだったかな、見積もりを出してもらい、
一番安かった○通さん(ペリカン)に依頼しました。
繁忙期の引っ越しだったのに、大手の割りに意外と料金安かったのと、営業さんが良心的な対応が決めてでした。
後日、テレビボードの傷が発覚した時も修理してくれましたし。
嫌な対応だったのはDックさん。繁忙期と言う事もあって料金高めでしたし、強引な営業さんに嫌気が差しました。
見積もり後、値引き交渉は忘れずに。
閑散期だとかなりの割り引きも可能でしょう。

参考URL:http://www.032mori.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見積もり依頼してみます。

お礼日時:2007/07/04 18:56

サカイ引越センターはいいと聞きましたよ


とても親身になってくれるらしいです
私は小さい虫の会社に頼みましたが、言葉遣いは怖いし、家にキズは入れるし、それを全員集めて「黙っておくように」とこそこそ話していたのには驚愕でした(あのぅ・・・ここで見てるんですけど~?)
知り合いも同じところで食器棚を壊されたのに謝らず、ケンカ腰になってしまったようです
支店によって違いはあるでしょうが、くれぐれもご注意ください
見積もりのときの営業マンは親切だったんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/07/04 18:59

引っ越しは、会社ではなく、当日の担当の善し悪しです。



同じ会社で別の人が担当なら満足していたかも。。。

私の個人的感想では、ダックとハートは良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダックとハートに電話してみます。
ありがとうございます。 

お礼日時:2007/07/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!