映画のエンドロール観る派?観ない派?

 私はすぐに“青あざ”を作ってしまいます。
 いつどこで作ったかわからない青あざが、気付いたら「ここにも」「あら、ここも」・・。って感じで、強烈にぶつけたって覚えもないのに、足など年中絶えません。そのままにしておいても、何日か経てばなくなりはしますが、ストッキングをはいてても目立つ場所の時もあって、困っています。

 冷やせばいいのか、温めればいいのか、もめばいいのか・・・?早く見えなくする方法を、どなたか教えてください。
 それと、ちょっと恥ずかしい話ですが、“キス・マーク”を早く取る方法も知りたいのですが・・・。(ホントはこっちの方が『緊急・重要』だったりもします)
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青アザ・キスマークが取れなくてお困りのようですね、良い方法があります、ご自宅の庭にヒワの木がありましたら、その葉を取り、葉の裏のウブ毛をタワシで取り除いて下さい、その葉を2枚の表をこすり合わせて下さい、1分くらいこすりましてその表側をアザとかキスマークの上に貼り付けて下さい、1晩すれば綺麗に取れます。


 又、このヒワの葉は、乾燥した葉をお茶として飲んだ下さい、肝臓病の予防になりますので、使用して下さい、
 ヒワの葉の採集時期は、10月頃から2月までですので、今の内に、採集して使用しましょう。
    • good
    • 0

ついて間もないキスマークなら、熱い蒸しタオルを当てて、


レモンの輪切りをのせておくとわりと簡単に消えるようです。
    • good
    • 3

根本的な治療法ではないのですが、私はファンデーションで隠してしまいます。

大抵のモノならファンデーションかコンシーラーで隠れますよ。脚には脚用のファンデーションなんかもありますから、(生脚の季節には欠かせず使っています。)如何でしょう?
脚用ファンデーション、アルビオン ボディコントロールシリーズ レッグリアクション 2500円位です。
色も選べますよ。
    • good
    • 0

少々毛細血管が弱い(脆い)ようですネ。


青アザは皮下出血の跡です。その部分には出血があり、血液が少量ですが溜まっているのです。キスマークについても同様で吸われたことによる陰圧によって、その部分の毛細血管が破損し、内出血をおこした結果ですネ。
青アザが出来ているとき(出血が止まっているならば)、暖めてやると、その部分の血流が改善されます。そうすると、早く皮下に溜まった血液が回収されることとなり、その結果、打ち身やキスマークによるアザが消えることにつながります。あくまでも出血が止まった後のことですヨ(出血が続いている間は冷さないといけませんからネ)。
お湯で温めてやれば十分です。入浴するのもよいでしょう。また、暖めたタオルで患部を覆うのもよいでしょう。或いは使い捨てカイロの利用も良いでしょう。
でも、揉むのは治ったばかりの毛細血管を再び傷つける恐れがありますので、避けた方がいいでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報