プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6日前に、38度7分の熱を出しその後嘔吐。
そして次の日には熱が下がり、翌日下痢をしました。
その後、私が嘔吐、下痢、発熱。
病院にいくと、夏風邪か嘔吐下痢症?って感じでした。
嘔吐は一度きりでもうしません。
熱も下がりました。
下痢は、何度もするわけではなく、一日おきにどばっとする感じ。
食欲はあります。
気になるのが、元気がないことです。
もう6日になるのに、寝てばかりいます。
心配になって、お医者に行ったら
のども赤くなってないし、肺の音も奇麗。といわれました。
まだ気になるようなら血液検査もしますけど?と言われましたが
とりあえず様子を見るといって帰ってきました。
食欲あるから、心配ないんでしょうか?
経験者のママさん、何でもいいから教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは^^『元気が無い』って言うご不安、凄く分かります。

ましてやお医者様での判断を信じるしかないですし。でも、母親から見た『なんだかおかしい・・』は、優先なさった方が良いですよ?

うちの子はもう3年生ですが、お子さんはまだ1歳5ヶ月との事ですので、高い熱や下痢、嘔吐も回数は少ないとはいえ、体力回復に向けて、食べて寝て・・・となさってるのかもしれませんが、もう6日目との事ですし、今通院してる小児科と別の所(できれば大きいところ)で、事情と不安なお気持ちを話してみては?

と、申しますのも、うちの子がお子さんと同じ年齢の時、風邪を引いて、でも熱はそう高くない・・咳ももうしていない、下痢もしていない・・なのに『元気が無い』のです。寝かしつけてやっとの事で寝ていた子が、起きて来てはリビングで指を吸って、横になっていたり、布団に連れて行くとぐずる事も無く寝て、起きたと思ったら又寝て・・・・。お医者様ではそんな中一度、『風邪の治りかけ』と診断されたのですが、私は凄く不安でした・・・。

不安が最高潮に達した時、激しく嘔吐して、正直『ホ・・』としました。何も無いのに元気が無い毎日で・・・・大きい病院へ連れて行き、『なんでこんなになるまで放っておいたの?』と言われショックでした・・・。放ってなんか無く、キチンと小児科にも行ったのです。風邪といわれてしまうとどうしようもないし・・。

そのまま入院。『ロタウィルス』でした。下痢は無く、嘔吐も酷くなく、どう判断したらいいかわからないままの数日間でした。心音も綺麗、喉もはれていないからこそ、ご不安なのでしょうから、一度大きな病院で、安心させて頂いても良いですよ^-^明らかにお子さんは『しんどい』のですから。ロタの特徴的な便が出たのも、隊員間近で元気になってきたときでした。時期が違いますし、お子さんの事はご判断できないですが、そのままではママも、お子さんもしんどいですよ^^

今でもあの不安な状態のときがトラウマですもの・・・。早速連れて行ってみてあげてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これを書いた直後に私がかなり体調崩してしまいまして。
病院に連れて行って、お薬もらってたらだんだんと治り
今では元気です。
回答ありがとうございました。
とっても心強かったです。

お礼日時:2007/07/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!