プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前からうつっぽいところがあったのですが、1ヶ月ほど前からほんとにうつ?と感じ、以前から飲んでいたうつ病の薬を、増やしてもらいました。抗うつ剤であるジェイゾロフトを2錠だったものを4錠にしてもらいました。
この状態で約10日続いています。
最初の3日間は気分がよかったのですが、波が来その後3日間はテンションがあがらなかったのですが、その後はわりと落ち着いた感じがしました。
うつ病で怖いのはまた、落ち込むのではないか?ということです。
仕事は3ヶ月やっていませんが、これから仕事をしようと焦っています。この状態で平常を保てばそろそろ仕事をと考えているのですが・・・・・。
ためらっています。もう少し休息しようかどうか・・・。
経済的に困っているというわけでは現在ないのですが・・・。
社会生活から3ヶ月離れると、不安なんです。復帰できるのかとか考えます。
何かアドバイスをください。
なんでもかまいません。

A 回答 (1件)

何かうつっぽい気持ちになる原因があったとしても、msmyfさん自身がなりたくてなったことではないのは確かだと思います。

自分が招いたことでもなんでもない、それは体の病気と何も変わらないのですから、ゆっくり治すことだけに専念していただきたいと思います。

病気や怪我をした人が体も動かせないのに、「治す努力をしなければ甘えているだけだ」なんて思うでしょうか。
しょうがないと諦めるのではなく、その症状が危険信号であること、msmyfさん自身が心の休息を求めている証拠だと受け入れていたわってあげて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉に感謝します。
ほんとうにありがとうございます。