プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温水器の銅管の穴あきをふさぐのによいものがあると聞きましたがどのようなものがあるか分かるかた教えてください。

A 回答 (4件)

小さければ溶接。

それが無理ならドレンタイトかな。あくまでも補修の話だけど。配管が古いなら、取り替えるのが無難でしょうね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa2919222.html 作業スペースが有る場合NO,4が良いでしょう。
    • good
    • 0

穴あきの程度と場所にもよるけど


圧着ソケットというものがあります
http://www.rakuten.co.jp/suidou/451027/493811/49 …
それ以外は溶接が一番確実です
ただ、穴あきの原因が配管の浸食であれば
肉薄状態ですからすぐに他の箇所から漏れてくる可能性があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!