OCN光で最大124,800円おトク!

日本の「漢和辞典」に相当する
韓国・朝鮮漢字 → ハングル 辞典 って知っていますか?

ご存じでしたら出版社と辞典名を教えてください。

インターネットサイトでもかまいません。(韓国語でもOKです。)
URLをご存じでしたら教えてください。

偏や冠から簡単に韓国・朝鮮漢字(漢字の意味を含めて)を調べられるものを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NAVERの韓国語辞書サイトで漢字辞典があります。

http://hanja.naver.com/

また、玉篇(オクピョン)という辞書があって、おっしゃるように偏や冠、画数で引くものです。これは一般的なものなので、いろいろな出版社から出ていると思います。漢字辞典と一緒に入っているのもあります。電子辞書にも入っています。

参考URL:http://hanja.naver.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやー、すばらしいです。
こんなのを探していました。

玉篇(オクピョン)という辞書も探してみます。
ありがとうございました。