プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココ最近生理不順が続いています。
最後に生理が終わったのは1週間前。

今日、おりものに血が混ざっていました。
最初はこの程度の量なら大丈夫だろうと思っていたのですが
その7時間後、おりものシートいっぱいにサラっとした血が出たあとがありました。
色は黒っぽいような、赤っぽいような感じです。

色々と調べてみて中間期かも?と思いましたが
24歳という年齢上、なんらかの病という可能性もあるのかも。
と思いこちらで質問させていただくことにしました。

念のために病院に行こうと思っていますが
仕事が忙しくすぐにはいけそうにはありません。
同じような症状を起こし病院に行かれた方や
関連病院に勤めている方など
この症状から考えられる物が何かわかりましたら教えて頂きたいと思っています。

A 回答 (3件)

出血ってストレスやホルモンバランスが崩れた時に出ると聞いたことがあります。


私も妊娠中に鮮色と赤黒い出血があって病院で診察してもらいました。
結果ポリープ(腫瘍)ができてるとのこと。
そのポリープが何らかの原因で擦れて出血したのだそうです。
私の周りでもポリープができてる人が結構います。
でもポリープを持ってる人って多いんですって。
ガンって場合もほとんどないようです。
結果が出るまで日数がかかるので早めに受診された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事での悩みがあるのでストレスが原因という可能性もありそうです。
また、中学生の時にも生理不順で産婦人科へ行った事があるのですが
ホルモンバランスが崩れていると言われていたので悪化した可能性もあるかもしれません。
結果が出るまでに時間がかかるんですね。
仕事の様子を見て行けそうだったら早めに病院へ行きます。

お礼日時:2007/07/08 23:09

不正出血なら子宮筋腫や子宮内膜症、卵管炎症など色々が考えられます。

1日も早く婦人科で受診して異常無しと判断されたほうがいいと思います。仕事も大事ですが、体が健康であってこそ仕事が出来るんですから、もっと自分の体を大事にしてください。ちなみに私も先月、半月以上も生理が続いたので、婦人科を受診しました。結果は異常なしです。ストレスから来るホルモン異常だろうとの診断でした。確かに精神的にアンバランスでも生理不順になりますから、はっきりしたことはいえませんが、若いからと言って放っておいたら若年性更年期にもなりかねませんので、くれぐれもお大事に…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ストレスから来る異常ということもあるみたいですね。
現状、仕事に対してのストレスを抱えているためそれが原因の可能性もありそうです。
若年性更年期という言葉がグサッときました。
また考えられる病気も多いですね。。。
仕事の様子をみて病院へ早急に行きたいと思います。

補足日時:2007/07/08 23:09
    • good
    • 0

私は、22歳の大学生です。


私も先日、生理が終わって5日後に、不正出血がありました。不正出血は初めてだったので、驚きました。
出血は少量で、色は赤や茶色で、それが3日位続いたので、レディースクリニックに行きました。

私の場合は、今回初めて起こった不正出血以外、異常がなかったので、ホルモンバランスの崩れが原因とのことでした。

お医者さんが言うには、
女性の体は繊細で、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れやすいため、わりと不正出血はよく起こる事のようで、それが原因の場合は、あまり心配はないそうです。

しかし、生理不順や生理痛が重いなどの別の問題がある場合や、不正出血が何回もある、量が多い、1週間以上長く続くなどがある場合は、他の原因(子宮や卵巣の炎症や病気など)も考えられるようです。

a_sunfloweさんの場合は、生理不順もあるようなので、子宮や卵巣の炎症や病気が原因で起こっている可能性もあります。

何も参考になっていなくて恐縮ですが、いずれにせよ、早めに病院に行って検査してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして返事が遅くなってしまいました。
今は不正出血がなくなり落ち着いています。
病院に行こうと思っていたのですが
仕事が忙しくいけていません。
落ち着いたら行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!