アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのクラスは、中3にもかかわらず授業中かってに席を移動したり消しゴムをちぎって投げたりベチャベちゃとおしゃべりをしたりしていてとても授業をする環境では、ありません。中には、まじめにやりたい人もいるのにぜんぜん他人の迷惑を考えていないんです。自習の時間なんてもう最悪です。このままでは、勉強に集中できません。どうすれば、いいんでしょうか。また、中学生の人は、どうおもいますか?

A 回答 (5件)

ちゃんと勉強をやりたい人だけ席を前のほうにしてもらって


あとは他の人を無視するしかないでしょうね。説得は無駄な
気がしますし。
    • good
    • 0

大昔の話しになってしまいますが、私の中1の時のクラスがすごくうるさくて、毎日イライラしてたので、校内弁論大会のネタに使ったら、クラス代表に選ばれてしまって困った事がありました。


内容としては、
「人の話しも聞かずにしゃべってばかりいる人間では、この先社会に出たときに、大事な情報も聞き逃しかねない」
みたいな事だったかな。

クラス単位というより、校内単位の行事などにかこつけて、訴える場を探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。私も弁論会で訴えようかな?

お礼日時:2002/07/16 18:19

私のクラスもそう。

 受験生でも暴れ放題。

普通にサボる人も居る。 手紙を書く。 寝る。

友達と話す。 挙句の果ては先生いじめ・・・・・・・・。

自習の時は普通じゃない。 私の学年は日常茶飯事です。

様は不良が多いようです。 もちろん、真面目な人も居ます。

私自身のクラスが普通じゃないからね。

弁論ですか?? でも、今のクラスで皆は聞いてくれますかね??

方法としては良いですか・・・・。

余計、クラス仲が悪化する恐れもあります。

いわゆる、ぶりっ子です。 

多分は貴方は真面目な方ですよね??

って、参考になりませんね。

クラスより学校全体以上の公共の場がオススメです。
    • good
    • 0

あれまぁ、学校の先生ってのはその状態になっても歯止めを効かせられないくらいまで権威が失墜したんですか。



わしもようけしゃべってましたが、授業する環境じゃない教室にまでなったことは無かったなぁ
そですねぇ~、

1、 諦めて学校は勉強する場じゃなくて遊ぶ場だと割り切り、家なり塾なりで勉強することにする。(最近の塾内アンケートで実際出ている傾向)

2、教壇正面の席を陣取れば一人だけ先生に質問し放題、マンツーマンで授業ができる。

3、キレて 窓ガラスを割るかロッカーが歪んで開かなくなるくらいの威力で正拳をいれつつ
「うっさいんじゃボケぇ!いてこますぞゴルァ!」
と怒ってみる。
(高校時代の学友がこれで教室を静まり返らせた事がある)

むぅ、あんま参考にならんですな。
    • good
    • 0

まだ.マシですね。


授業中.ナイフを作って.ナイフで恐喝した
教師を集団でなぐって.数人入院した

というのが.生徒たちならば.教師は.

騒がしい女子生徒のズボンとパンツを引っ張りゴムを伸ばしててを放し.コムガ切れて外性器を見世物にした
生徒を殴って脳震盪で入院.腕を骨折.足を骨折.
教師どうしでいじめていて.気の弱いしんさい教師が退職した

が.近所の中学校でした(最近マトモになったようですけど)。

中学校は卒業するために必要な日数だけ通って.適当な熟(中卒者対象の)にでも出かけたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!