プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年 夏期講習をどこの予備校で受けるか迷っています。文系なので英語と古文を受けようかと思っています。先日、東進から無料で3講座まで受けられるとのことで案内状がきたので申し込んでみようかと思っているのですが、昨年受けてみてためになった方っていますか。
あと候補がお茶ゼミか河合塾です。夏休み中に英語と古文を何とかしたいと思っています。よい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

東進はハイスクールの方ですか、衛星予備校の方ですか。

衛星予備校ならばお勧めできません。DVDでの授業は本当に自分に厳しい人でなければ続かないと思います。全て自分の管理下で授業を決めていきますから。授業中何をしていてもばれませんし。少なくとも私は駄目でした。もし自分に厳しいと自信があるのなら、講師のレベルも高いし、自分のペースで進められるのでいいと思います。お勧めの講師は、その時期だったら…、古文-富井先生、英語-山中先生、ですかね。

ハイスクールの方はよく分かりません。まあカメラがあるので気にならなければ…笑  
    • 0