電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は妊娠を希望しています。
先ほど夫に、「生まれてきた赤ちゃんは必ずDNA鑑定をする」と言われました。
私はすごく悲しくなり、「DNA鑑定はする必要ないんじゃない」と言うと、「そんなことを言うことは、浮気をする可能性がある」と言われました。
夫に言わせると、赤ちゃんが生まれてから、DNA鑑定をすると言うと失礼にあたるので、生まれる前から宣言することによって失礼ではなくなるとのことでした。
子供を希望していますが、このようなことを言われて、悲しくなり、子供を作ることを迷い始めています。

やはり、このような夫の考え方は普通で、私はおかしいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

どちらもおかしくないと思います。

DNA鑑定してみたら違う人の子だったと言う話は
最近よく聞きます。
ご主人は、心配なんだと思います。
浮気が心配なんじゃなくて、万が一違う人の子供だったら
愛情を持てないし、明らかに自分にどこも似てないと気づいたら
産んでしまってからでは、DNA鑑定なんて言えないし、それを抱えたまま
子供の為に働く気になるか・・・ということだと思います。

私も女性なので、そういわれたら悲しくなりますが
何故そういうのか考えたら、男性は繊細ですから、傷つくのが嫌で
予防線として質問者さんを傷つけてしまったのだと思います。

私はご主人は無神経に言ったのではなくて、ある程度傷つけてしまっても
今のうちに、本当の気持ちを伝えようと思ったんだと思います。
そういう性格のご主人と結婚されたのですから、理解してあげて
DNA鑑定して、証明する代わりに子供をちゃんと愛情もって育てることを
約束してもらうといいんじゃないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DNA鑑定をしてみたら違う人の子だったと言う話は、最近多いのですね。
私の周りにはないので驚きました。

夫もyuzuchan21様がおっしゃるように心配なのかもしれません。
でも私は、浮気などする気はまったくないので、言われた言葉には正直ショックを受けています。

今は、子供を作る気、欲しいという気もなくなってきました。

ありがとうございました。

ご主人の考えが普通だとは思いません。

というか普通じゃないほうだと思うのですが・・・・。
そりゃ質問者様が浮気癖のある方で常に怪しげであればそういうセリフが出てもまぁ仕方ないか・・・となるわけですがそうじゃないですよね?(失礼なことごめんなさい)
私がそんなこと言われたら・・・きっと夫との子供は作らないかもしれません。そのセリフで全て夫婦の関係が崩れてしまいそうです。
それだけ信用されてないってことなの?って思いますもの。
夫婦関係なんて信頼の下築いていけるのではないでしょうか?

女として悲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、これまで浮気はしたことはありません。今後もする気もありません。
私も、この言葉にはショックを受け、子供を作ろうとする気がなくなってきました。
子供は大好きなので、早く好きな人との子供をと願い、葉酸や基礎体温などいろいろ試していました。
でも今回の言葉で、全てする気も失せ、子作りにも疑問を感じてきています。
今後ゆっくり一人でどうするか考えてみようと思います。

素行の悪い遊び人の妻相手にそう言うのなら仕方ない事だと思いますが、特に素行も悪くない普通の妻にそれを言うのはおかしいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、浮気などしたことはありません。
なので、この言葉に疑問を感じ、質問させていただきました。

子作りについても考えていこうとおもいます。