電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
今回の質問ですが、「ゴーヤ」の葉っぱは食べられますか?

野菜ジュースを毎朝作って飲んでるのですが、ゴーヤがもしいけるなら嬉しいなと・・・^^エヘ

その他、お料理方法あったら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

下記サイトに2つだけあります。


「葉っぱのゴマ和え」と「葉っぱのかき揚げ」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_cooking.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
どうやら「野菜ジュース素材」にしてもイケそうですねぇ(ニンマリ^^)

お礼日時:2007/07/15 08:08

こんにちは


私自身はゴーヤー苦手なので食べないのですが
周りに聴いたところ、やはり 天ぷらなら
さほど苦みもなく、おいしく頂けるそうです。

ゆでる、煮る、などの調理ではとても苦くて食べられなかった
と言っておりましたので
生でジュースに入れると、かなり苦みが出てしまうかもしれないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤの苦味、平気なんですよ~^^
スライスした生をかつおと味ぽんで食べても嬉しい人なので^^
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/15 08:12

食べられると思いますよ。


私は食べたことはないのですが、沖縄出身の大学の友人がてんぷらにすると言っていたのを聞いた事があります。
あと煎じてのんでいたとか何とか・・・?
てんぷらの方は他の子もそうそうと言っていたので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達のご意見までのせてくださり、ありがとうございました!
煎じるんですかぁ~^^うは~苦味がすごそう・・・

お礼日時:2007/07/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!