アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都心に近く・住みやすい・家賃が安い・交通の便利な
市を知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>都心に近く・住みやすい・家賃が安い・交通の便利な市

まあ、普通はそういうところは家賃が高いものですが、駅からちょっと離れれば安い物件ということで。私がお勧めするのは、「志木市」でしょうか。
東武東上線です。
駅前はかなり整備されています。
住みやすく、家賃もお安めでしょう。

ただ東武鉄道なので先ずは池袋、もしくは有楽町線ででないといけないのが不便かもしれません。
浦和方面などのJRラインもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
志木市で探してみようと思います! 

学生さんなのか、社会人の一人暮らしなのか、家族がいらっしゃるのかによって、随分違うと思うので、何とも言えませんが。

交通の便が良いのは、大宮以上の場所はないかな。湘南へも、東京へも、乗り換え無しで行けますから。新幹線だってもちろん。その分、家賃は高めかもしれませんね。(憶測です)
買い物でも、大体の物は大宮周辺でできます。
一番大事なのは、出かける時にあまり乗換えをしたくないのか、駅から近くに住みたいのか、少し不便でも静かな住宅地が良いのかですね。
東京の武蔵境周辺は、駅前に商店街があり、すぐ裏には住宅地。緑も多くて、結構好きな場所です。但し、駅近くの住宅地の道は狭かったかも。
住む場所を決める時は、具体的な金額や時間を考慮にいれつつ、自分で”あっ、ここいい感じだな”とか”好きだなあ”とか、好印象を持った場所がいいですよ。賃貸をお探しの場合、どうしても年度末に動きが多くて、お得な物件が出やすいそうです。

お気に入りの場所がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。