電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.XP,SP2 を使っています。
2.マイピクチャに沢山のフォルダーがあり、
  其の中にいくつもの画像が入っています。
3.普段はタスクバーの表示を縮小で見ていますが、
  写真表示にした場合に、幾つかのフォルダーでは
  サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。
4.どうすれば、出るように成るのでしょうか。
5.又、タスクバーの表示のサブメニューと言うのか
  ドロップダウンリストと言うのですか、これに
  「写真」の文字が出ないものがあります。
  画像の大きさとは関係がないようです。
6.「写真」の文字の出し方を教えて下さい。
以上、宜しくお願いします。
  

A 回答 (4件)

番号の4以降が質問ですね。


4について
他の回答者の回答にあるように写真の数では?
スクロールできないために表示されない画像があるということですか?

5について
これも他の回答者が書いていることで表示されると思います。
参考になる画像付きで説明しているURLを載せますね。
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20 …

6について
こちら↓を参考に表示を切り替えます。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20 …
ファイル名の表示/非表示は[ Shift ]キーを押すことで切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間に回答を有難うございます。
昨夜norton full scanが始まり、ご返事遅れました。
url 迄載せていただき恐縮です。
1.写真の表示も出来ました。
2.横スクロールが出ないものは、画像の数でした。
  何か考え違いをしていました。
  スクロールを出すほどの数が無いからですね。

有難うございました。
前のお二方には、スクロールバーが出ないと
補足をして、失礼致しました。

お礼日時:2007/07/19 11:06

ANo.1です



>かなりのものは、未だに横スクロールが出ません。

各フォルダで表示方法を「写真」にしないと、横スクロールバーが表示されません。
再度、確認願います。
    • good
    • 0

>サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。


もしかして画像ファイル全部表示されていませんか?
ウィンドウの幅を縮めると出ませんか?

>サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。
ツールバーの「表示」→「このフォルダーのカスタマイズ」
「カスタマイズ」タブを選択
「フォルダの種類」の「V」をクリックし「フォトアルバム(少ないファイルに最適」を選択

どうですか?

この回答への補足

早速の回答を有難うございます。
昨夜norton full scanが始まりご返事遅れました。
1.windowの幅などを操作しても変わりません。
2.仰る方法で、全てのfolderに写真表示が
  出来るようになりました。
3.下の横スクロールバーが出ないものが
  未だに幾つもあります。

補足日時:2007/07/19 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
補足の件は、私のボケで、画像の数が
スクロールの必要なだけ無いものでした。
失礼しました。

お礼日時:2007/07/19 11:15

問題のあるフォルダを右クリックして「プロパティ」をクリック。


「カスタマイズ」タブで、「フォルダの種類」を「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」にして「OK」ボタンを押してください。
写真の項目も、スクロールバーも表示されると思います。

この回答への補足

早速の回答を頂き有難うございます。
昨夜norton full scanが始まってしまい、
ご返事が遅れました。
1.仰る方法で、写真の表示は全て出来ました。
2.下の横スクロールバーが出るようになった
  ものはありますが、かなりのものは、
  未だに横スクロールが出ません。
3.カスタマイズで、画像(多い)、少ないに
  切り換えても変わりません。
4.多いものは、one folderに30以上の画像です。
  スクロールがあれば、一気に離れたところの
  画像にたどり着けるのですが。

補足日時:2007/07/19 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
補足の件は、私のボケで、画像の数が
スクロールが必要なだけ無いものでした、
失礼しました。

お礼日時:2007/07/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!