本日、WBCのチャンピオンに内藤選手がなりました。
また、WBAチャンピオンは、同門の坂田選手です。
いよいよ、亀田兄弟と日本人選手の対決が現実味を帯びてきましたが、兄弟のどちらが、誰に挑戦すると思いますか?
また、その際の、勝敗予想は、どんなもんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私もこの質問を思いつきました(笑)。



ちなみに私は亀田ファンでもアンチでもありません。今までの流れを客観的にみての意見です。

独断の意見ですが、亀田長男は二人の王者のうちどちらかに「明白な」勝ち方(KO勝ちか、明らかな大差判定勝ち)をすれば、世間の評価は変わるでしょうね。負ければやっぱり「作られたチャンピオン」みたいな見方をされるでしょうね。

次男に関しては王者がベストな状態ならおそらく勝てないと思います。たぶんそこそこの差がついての判定負けでしょう。

あの兄弟の素晴らしい(笑)お父様はポンサクレックが勝つ前提で考えていろいろ発言していたはずですから困っているでしょう(笑)。

亀田家にとっては一種のバクチみたいなものでしょう。勝てば今後も金儲けができるし、負ければ笑われるだけですし。

まあ、坂田は同じジムですから、内藤に挑戦が妥当なような気がします。亀田サイドが理由をつけてやらずに済ます方法を考えるかもしれません。例えば内藤が王座転落するまで待つとか…。王者は逃げれませんがチャレンジャーはジムに今後挑戦できる力があれば今回は避けることだってできますから。

まあ、ボクシングファンとしては亀田長男が内藤に挑戦してほしいです。

私の予想は判定で内藤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
まぁ、どちらのチャンピオンと戦っても、勝機は薄いと思っています。
ただ、プロなら、これだけ注目される中で試合をしてもらいたいものです。

お礼日時:2007/07/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング