アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にご飯を食べるのととお風呂に入るのはどっちを先にした方が健康学的にみて良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

食後にスグ入浴は、消化に悪いです。


食後、2時間後に入浴が いいらしいですよ。
理想は、
18時に御飯→20時にお風呂→22時に就寝
22時~2時が ゴールデンタイムなので
体を休めるのに最適らしいですよ。

ですが
難しいですよねぇ~

私は、帰宅後 スグにお風呂→御飯→就寝 です。
時間がありませんから。
ゴールデンタイムが過ぎて、2時過ぎに就寝も多いですね。
    • good
    • 0

私なりに・・・



食後は休んだ方がいい。
寝る前の3時間は食べない方がいい。
寝る前に温めのお湯に浸かるとよく眠れる。
・・・
とかよく言われることを総合すると、
やっぱり夜ご飯を食べてから
最低でも1時間後にお風呂に入るのが良い・・・
と思います。

ただ、実際には、
ご飯(特に飲むので・・・)を食べると眠くなる、
すっきりした気分でご飯を食べたい、
翌日の髪の毛のセット(手櫛でよいように・・・)を考えると、
やっぱり、逆なんですよね。
ってことで、お風呂が先です。いつも・・・

では。
    • good
    • 0

胃に血が集まらないからお風呂先が良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!