プロが教えるわが家の防犯対策術!

代ゼミの夏期講習で早稲田現代文対策を取ろうと思っているのですが、酒井敏行講師か、笹井厚志どちらがいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、サテラインで酒井先生の授業を受けていた者です。


どちらの先生にするかは、個人によって授業色の好みがあると思うので
分からないのですが、酒井先生はご自分が代ゼミ生で、早稲田入るために
2浪されたいた経験があるので、とても受験生の気持ちが分かってくださる先生でした。

授業内容は論説的な文章(説明文)は常に対立させるテーマ(主題)を
考え、
「分けて(=分かる)」という授業でした。
物語文は作者や登場人物の気持ちを、解く側が勝手に自己解釈しないで
正しく文章(文意)を読むというやり方でした。

・・・こんなかんじですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。私も、酒井先生の早大現代文をとる事にしました。

お礼日時:2007/07/28 15:16

どちらが良いですとは一概には言えないとは思います。


ただ酒井先生は参考書等を出版されていたかと思うので
どんな毛色の先生かはある程度つかめるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!