プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めて質問させて頂きます。
 今まで、ノートンのセキュリティーを入れていましたが、期限が来た為、今度は、家電屋で買った、ウイルスキラーをインストールしようと思っていました。
 買って、手順どおりしていましたが、うまくインストールできず、知人に聞いたところ、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ノートンを選んで、削除をすれば、いいと言われ、削除をすれば、新ソフトがインストールできると思っていました。
 ですが、「Norton WIMI UPdate を要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」と、メッセージが出て削除出来ません。
 どうしたら削除できますか?
 パソコンに詳しくないので、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>1個でいいものを3個も購入してしまい


ということは Norton Internet Security を3つ持っているということですか?
もしまだノートンを削除していなくて 今後もノートンを使い続けるおつもりなら
そのまま期限を更新してみては如何でしょうか?

(1)NIS2006の場合
メイン画面の右上 [ヘルプとサポート] → [アクティブ化] → [次へ] ボタン

(2)NIS2007の場合
[Norton Internet Security] → [サポート] → [製品をアクティブにする]

"異なるプロダクトキーで再アクティブ化" みたいなものを選んで次へ進み
余っている NIS のプロダクトキーを入力すれば継続してお使いになれます。
ネットにつながった状態で 更新サービスの期限は確認してください。

NIS2006 を使っていたなら NIS2007 にバージョンアップしてみては如何ですか?

Norton Update Center
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。
更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。

ノートンインターネットセキュリティは 2006 が一番重いらしいです。
2007 は嘘のようにサクサクです(PCにもよりますが)。
お手元の PC が Windows XP か Windows Vista ならバージョンアップ可能です。

NIS2007 へのバージョンアップは2段階あります。
何が違うかといえば

1段階目 → Norton Internet Security と Norton AntiVirus だけをインストール
2段階目 → Norton AntiSpam と細かい仕様の追加

といった感じですか。

インストール作業を行っていると稀に途中でエラーが出てしまうことがあります。
殆どの原因が ユーザー側のPCかインターネット接続環境に起因します。
上記の作業も含め プログラムのインストール or 再インストール を行う場合は
PC起動直後の一番負荷の少ない状態で行うのが一番安心かと思います。

メモリは推奨値が 256MB となっていますが
快適に PC を使うためにも 最低 512MB はあったほうが良いですよ。

ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧な回答、ありがとうございます。
 ノートンを削除した後で、この回答を拝見しました。
 PCに無知な為、なかなか書いてある内容が難しいのですが・・・勉強して、理解するのに時間がかかりそうです・・・
 がんばります。
 ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/07/24 21:25

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

ただ、ウイルスキラーはウィルス検出率が低いので、新規でNortonを使った方がいいと
思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、回答頂き、ありがとうございました。

>ただ、ウイルスキラーはウィルス検出率が低いので、新規でNortonを使った方がいいと
思いますけど

 やっぱり、そうなんですか・・・。どおりで安いと思いました。前回、ネットでノートンをダウンロードして、やり方が分からなくて、同じものを2つダウンロードしたり、違うものもしたりで、1個でいいものを3個も購入してしまい、請求がきて、びっくり!!ということもあり、少々、トラウマみたいになってまして・・・・
 
 とりあえず、削除は、うまくいきました。
 ノートンも検討してみたいと思います。ありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/23 01:16

ノートンの削除関係の問題はここでよくでていますので、ノートンの削除ツール仕様が一番です


公式からDLも出来ますのでURL書いておきますね

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、回答頂き、ありがとうございました。

 こんなことしなくちゃいけないなんて、知りませんでした。相談してよかったです。おかげさまで、削除はうまくいきました。

 ありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/23 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!