アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食は時間が無くてとりません、昼食はコンビニのお弁当、
夕食は面倒なのでとりません、ただし週に2~3回は飲み屋さん
に寄って帰るので、その時はお酒飲んだついでに食べます。
土日はお腹はすくのですが、作るのが面倒、食べに行くの
もめんどうでついつい食べないですごしてしまいます。
とりあえず、これといったことはないのですが、こういった
生活を続けているとそのうち問題が起きるのかと不安になり
ました。また、きちんと時間を使って食事しなくてもある程度
栄養を採れる方法あれば教えてください。

A 回答 (4件)

食事しなくとも栄養を取るとなると、栄養補助食品を摂取する事となりますが、あまりお勧めではないと思います。

お腹が空くのであればまだまだ正常かと思いますので、なるべく食べる様にされた方がいいと思いますよ。

私の様に空腹感というのがなくなると、それも困りものかと思いますので。

規則正しくないと潰瘍などになりやすくなるかと思いますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。今、コンビニへ行ってオニギリ2つ
買ってきて食べました。

• 0

そのような生活を続けて体に問題がないはずがありません。

いずれ体を壊します。いろいろあるでしょう。いわゆる生活習慣病ということです。

>きちんと時間を使って食事しなくてもある程度栄養を採れる方法あれば教えてください。

探せばそのような方法があるのかもしれませんが、そんなことを考えてしまう意識の低さを改めるほうが先なのではないですか。
作るのが大変なら最初はコンビニに頼ったっていいじゃないですか。コンビニだって野菜を使った料理もあることですし。慣れてきたら、1品だけは自分で作ることです。魚を焼くだけなら10分もあればできます。フライパンでサンマなんかを焼けばいいでしょう。他のものは買ってきてもよいのです。
それすらも面倒と思うようなら、自分の体を心配する資格なんてないんじゃないですか?

かなり厳しいことを書きましたが、コンビニにもすぐに食べられるものがたくさん用意されているし、スーパーもかなり遅くまで開いていて、食べ物にはまったく困らないはずなのに、その買い物さえ面倒なんて、はっきり言って甘すぎます。

この回答への補足

それすらも面倒で困っているのです。仕事に行ってる間は平気なのですが、それ以外では驚異的に気力がなく、食事、掃除、洗濯・・・など、基本的な生活習慣が崩れているのです。

• 0

今までの食生活と、今のような生活がどれぐらい続いているかにもよると思いますが、このままでは必ず体を壊します。

3食きちんと食べる、これが基本ですが。朝は食べれない事があると思います。その場合でも、昼ご飯はコンビニ弁当はよくないですね。揚げ物が多いですよね。カロリー表示もされてますがそれより100カロリー高いと思ったほうがいいです。なので昼は定食などを食べた方がいいと思います。また1日1食はまずいです。夜は味噌汁と野菜なんかを取ると2食でもバランスがある程度取れます。
また時間がなくても栄養を取る方法ですが、朝はバナナに牛乳などを取ると、良いのではないでしょうか?そしてビタミン不足だと思いますので、果物を取ると良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。バナナと牛乳なら・・・食べれるかな・・

• 0

なるべく、栄養価の整ったものを、取るようにすると良いです。

手軽に食べれるものが、良いと思うので、ヨーグルト、はちみつなど、おすすめです。
    • 0