アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
某雑誌でとても気になることが取り上げられていたのでインプレッサ乗りの方や知識がある方経験者の方々に教えていただくと嬉しいと思い投稿しました、その雑誌の内容はインプレッサのミッションは弱いと言うことでした、それと何度もどの雑誌を見てもガラスのミッションとオイル漏れが指摘されています。
それとシルビア14のターボを買うならインプレッサが良いと言われたことが有りましたが、維持費的に同じ使い方をすればどのぐらいの差が有るのでしょうか?
シルビアとインプレッサはスタイルも違うし好き嫌いが激しい車ですが、どちらもカッコイイと思うのです。
そこでのもう1つの質問は走りけいの車でお勧めの車、好きな車を教えていただけますか?
お願いします。

A 回答 (8件)

ミッションが弱いので有名なのは、GC型インプですよね。


確かに弱いとは言われますが、どのような用途で使用される予定ですか?
もし、激しいジムカーナをするとか、パワーアップをしてどうの・・ということでなければ、さほど気にしなくていいと思います。

あと、14シルビアのターボを買うならばインプというお話ですが、車のタイプが全く異なりますので比較するのはきついです。
用途によります、街乗りメインならばスタイル等で選べばよいでしょうが、私でしたらサーキットでのドリフトが好きですし、
単純にFR構造の車が好きということもあり、間違いなくS14シルビアを選びます。
たとえカッコイイGT-Rが安くあっても、S14シルビアを選びます、なぜならFRのほうが今の自分には合っているからです。

なので自分の用途や希望をまず考慮して選んでみてはどうでしょうか?
後輪がすべることなく安定した走りを、元からハイパワーな車で楽しみたいならばインプレッサにするといいと思います。
シルビアとインプでは、単純にパワー差もありますからね。

維持費に関しては、排気量も変わらないですし、それの保険料も大差ないのではないでしょうか??
インプレッサは所有したことがないので分かりませんが、今までFCのRX-7と、S13シルビアターボと、現在の
R32タイプMを比較しますとどれも維持費は大差ありません。
強いて今思いつくのは、4WDゆえ4輪ともタイヤをキレイにそろえておく必要があることですね。
FRだと、前後違っても適当でいいですので。私は今フロントハイグリップ、リアはほどほどコンフォートスポーツです。

走り系でオススメの車でしたら、私の勝手な好みで行きますとシルビア、180SX、スカイライン、チェイサー・マーク2・クレスタ
3兄弟のツアラーVあたりです。
どれもはっきりいって、いじられ率が高く故障も多くなりますから、できるだけ高年式のほうがいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分遅くにありがとうございます。
そうですね、自分はgc8インプレッサでドリフトをしたいなという無謀な考えで居ます、ドリフトセンターデフを入れたいと思っています。
でもインプレッサの耐久性やバランスが崩れますよね?
FRは速く走れますかね?
でも運転技術を学ぶ、走る、老若男女上手く走れる人は最高の駆動方式と聞きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 02:55

GC型インプレッサとほぼ同じミッションをつんでいるBE5DレガシィB4乗りです。



GC型インプレッサは高回転維持の過度のスポーツ走行をするとミッションのシンクロ容量を超え、ギア鳴りを起こしたり、
エンジンのオイル漏れがあるみたいです。

が、先代のGD型ならそれらの問題はかなり解決されていると思います。

一方、競合のランエボは、そのあたりの耐久性でインプレッサを凌いでいると思います。

また、S14シルビアとの比較ですが、燃費はイーブン、シルビアはFRのため後輪の磨耗がインプレッサよりも早く、
タイヤ交換費用の面でシルビアは不利だと思います。

(中古で150万円以内購入することが前提で)走り系の車でお勧めは
■FF
・インテグラTypeR(歴代全て)
・シビックTypeR(歴代全て)
→大きなトラブルは聞いたことがありません。(事故車などは除き)
→軽量で燃費がよくエンジンがピュンピュン回ります。

■FR(流通量が多い車種で選ぶと)
・S15シルビア
・R34スカイライン2ドア
・FD RX-7
→ドリフトをするなら上記車種がベスト
→基本的に改造や事故車が多く、車選びは慎重さが必要です
そのほかS2000もありますが、パワードリフトは難しい

■4WD
・GD型インプレッサ
・ランエボ(程度の良いもの)
→ダートならドリフトできるが、舗装路では難しい
→インプレッサでDCCD(ドライバーズ・コントロール・センター・デフ)
付きがあれば、トルク配分をリア寄りにできるが、
流通量も少なく、荒っぽい乗り方をされているものが多くあまりお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですか、ヤハリ壊れやすいのはどの車でも同じと言うことでしょうか。
インプレッサは維持費が相当掛かると聞きましたがそれは本当のようですね。

お礼日時:2007/07/25 05:58

#1です。



ドリフトセンターデフを入れてFR化ですか。
率直にいいまして辞めたほうがいいと思います、インプレッサはFFベースの4WD車です。
バランスや基本構造も、元はFFのものに、ペラシャとリアにドラシャを突っ込んであるようなものです。
それをFRにすると、ドラシャなどのパワートレインの耐久性もかなりひどくドラシャ、結構すぐ折れると思いますよ。
それとインプをFRにしてもドライビングは難しいです。ドリフトをしようと思ってもまともに走れないと思います。
それをお考えなら、ますますS14シルビアをお勧めいたします。
もしドリフトセンターデフを入れて容易に走れるなら、ドリフト走行会や雑誌でもインプをもっと見かけるはずです。

また後輪のタイヤの減りに関しては、S14でもよほどホイールスピンをさせて走ってばかりでなければ
あまり考えることはないと思います。FFのように、操舵と駆動を兼ねていてフロントばかり減るものではないですから。
ドリフトなら当然リアは減ります。S14でもグリップ走行するのであれば、リアの減りは考えるほどではありません。
4WDで走るならば、普通に考えればグリップ走行で攻めるはずですので、グリップならおのずとタイヤの減りは、ドリフトなどの
空転に比べれは知れていますよね。
もしドリフト走行をお考えでしたら、タイヤを減らして走るようなものですのでその辺は前提の上で、ということでしょう。

FRでも速く走ることはいくらでも出来ますよ。
ただし、単純に安定した速さで言えば4WDよりは難しいとは思いますよ。
パワーかけても簡単に滑っていくことのない4WDならば、ガンガン踏んでいけますから。
FRは、トルクステアを受けることなく、素直なステアリング特性でケツを滑らせながら走る楽しみが一番味わえる駆動方式だと思います。

ドリフト系でお考えのようでしたら、私自身やってますので詳しいほうかと思います。
何かあれば補足かお礼欄ででもまた聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ma-kunsr20detさんおはようございます。
何度もありがとうございます。
では、もう1つお聞きしたいことがあったのですが聞いて良かったですか?
では。
自分はドリフトではないのですが、インプレッサが無理だったらロードスターに乗りたいなと思っています。
そこでドリフト、と言うことも思いついたのですが、ロードスター??
もしかしてパワーが無い。。。
これはドリフトできない!!
と思いダートでロードスターを走らせたいなと思いました。
雨の日ドリフトしたくないし、雪の日も、ホイルがサイズ違いの物も前後にはかせたくないしヤハリダートでドリフトですかね??
余り金を賭けたくないのです。
それとインプレッサ、インテR、ロードスターna6、だったら2000cc扱いなのでみんな同じ料金が年間掛かると思いますが。
どこで維持費が決まっているのですか?
もう1つだけですRX-8、s2000でドリフトは可能ですか?
前後サイズ同じでです、4輪ドリフトも教えていただくと嬉しいです。
質問が多くてすみませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/25 06:08

度々失礼しますっ



ロードスターでもドリフトは出来ますよ
でも結構パワー面できついです。
それと、ロードスターはドリフト界にはすごく少数なんですが、その理由としては動きがすごくピーキーで難しいことと、
もう1つ重要なところでタイヤを載せるスペースがないんですよ。
普通ドリフト走行会でサーキットにいくと、2~3セット(4~6本)は積んでいきますがロドスタ、載りません。致命的です。
ダートだと特にロールバーは必須になるでしょうし、車は傷だらけになるし、走らせる場所も通常のドリフト以上に難しくなると思います。
ダートのサーキットも限られますしね・・・

雨の日にドリフトをしたくなければ、その動作をしなければ簡単にすべることはありえませんから、心配いらないですよ。
街のりで少々飛ばしたぐらいでは、よっぽどパワーをかけたとかじゃなければ滑っちゃうことはありません。
でも、ドリフトを始めるならばぜひ雨の日を推奨します。もちろんサーキットでです。

ホイールを前後変えたくなかったら、全て同じものでそろえれば全然問題ないと思いますよ。
ですが、現実問題、ドリフトのスペアで2~3セットもって行くのにすべていいホイールでそろえられるかというと、
そうもいかない現実がありまして、だからドリフト車は前後ホイールが違う車が多いのです(私のも今そうです)。
単純に、私はこの前後ホイール違いのスタイルがドリ車らしくて、好きでもあるのですが(笑)
ダートでも、傷がついてもいいホイールを4本セットで買ってくればどうにでもなりますよ。
舗装路でのドリフトも然りです。
というか、ホイール揃えに関しては車種問わず関連してくる問題ですから、今考えなくてもどうにでもなりますよ。

RX-8やS2000もパワー面で辛くなると思います。
出来るか出来ないかで言えば、出来ますがオススメは致しません。動きがピーキーです。ドリフトがしたいならばきっと後悔します。

維持費に関しては、自動車税は同じですが、例えば燃費にも左右されますね。
あとは自分が住んでいる地域の駐車場の料金の問題もあります(自宅にあれば問題ありませんが)。
あとは自動車保険ですが、これはたぶんスポーツ系を選ぶならそう大して変化はないように感じます。
あとはタイヤの大きさですね、当然タイヤが小さければ安いですし。
私は17インチばかりです、中古で買うので2本100円とかばかりなのであまり困りませんが(笑)どうにでもなります。

4輪ドリフトは、おそらくそれなりのドリフト走行をしていればどうしてもフロントも勝手に流れてます。
これが4輪ドリフトなんじゃないのかな???正直、最近走っている人の間で「4輪ドリフトがどうこう」という話は
あまり聞かないのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ma-kunsr20detさんお気に入りに登録です!
となるとインプレッサやランエボはFFベースということでドリフトするには難しいということですね。
でもどうしても4wdでドリフトが、してみたいですね。
グリップで速いのは4輪、ドリフトで滑って面白いのはFRですか。
実用性が高いのはどちらでしょうか?
自分は、ダートもジムカーナ、サーキット、ドリフトもこなせるようになりたいのですが。

お礼日時:2007/07/26 15:22

ん~そうですね


とりあえずFFベースだと何が難しいかというと、耐久性の問題がはやり強いですよ。
なんせインプなんて、ミッションからしてあれだけ弱いといわれているのに、さらに弱いリアのドラシャに不可をかける
ことを考えてみてください・・おのずと答えは出たかなと思います。
エボにしても、ドリフトするには結構辛いですよ・・改造費、ドリフト仕様にする人が少ないことから、そのノウハウをもった
お店も少なければ、ドリフトにすら向いていないかもしれませんしね(間違いなくそのはず)。
ワイスピ3でランエボがドリ仕様になってでていたのは、相当不思議なお話です!

4WDでドリフトは、かなり非現実的だと思ったほうがいいと思います・・
4WD車をFRに改造するのか、それとも4WDのままドリフトをするのかは分かりませんが、どちらにせよ相当な苦労と費用が
かかることを覚悟しておかないと、すぐにイヤになってしまうのは私の目には見えています・・残念ながら・・・・・。
特に、あまりお金をかけたくないということでしたら何がいいかと聞かれましたら、私ならば絶対S14シルビアをオススメしますね。
そういえば、元々はインプとS14を比較されているんでしたよね。ちょうどいいと思います。

私もまだ学生やりながらドリ車もってますし、回りも貧乏学生でドリってるやつらばかりなのでお金に関してはシビアです。。
なぜドリフトに14シルビアがいいかお教えします。
まずシルビアといったらドリ車の代表格!
パーツも豊富、中古パーツもいくらでもある、代表車種であるだけ、シルビアのセッティングや故障時などのノウハウも充実した
ショップが無限大にある、さらに手ごろな4気筒ターボエンジンで車体重量もそこまでひどくなく、非常に走りやすい初心者向けの
車だし、何より戦闘力もなかなか高いということでしょうか。さらに扱いやすいのはS13シルビアですが、私がS13を
オススメしない理由はちゃんとあります。私もS13に乗っていましたが、スタイルはキメるとカッコイイし嫌いではありません。
理由の大きなところは、年式が古いから壊れるからです。
壊れてもパーツはいくらでもあるので、安く直せますがなんせ経年劣化は否めません。
S14シルビアはまだ年式は新しく、これからのチューニングベースには一番価格と戦闘力では優れているからです。

以上はドリフトの話。ドリ好きなので語らせると止まりません・・・・・
ジムカーナとドリフトに関しては、ジムカもサイドターンなどドリフトの基礎みたいなことをやりますから共通の車でいいとします。
ダートに関しては、車がズタボロになると覚悟してくださいね・・・ホイールを前後そろえるなどという次元のお話では
なくなってしまいます。普通に走っただけで、車が傷だらけになりますから。

ダートをやるならばインプやエボをそのままの状態で乗ることをオススメします。
しかしダート仕様とサーキットのグリップ仕様は、車作りの方向性が全く違う方向にいきます。
さらにはドリフトだなんてもってのほかと思ってください。

ジムカーナならば4WDでもFFでも、FRでもドリ車でもグリ車でもいけますね。

ドリフト仕様に乗るなら、まずダートは諦めたほうがいいです。
ドリフト仕様でもグリップ走行も出来ますから、このへんも問題ありませんね。

実用性に関しては、あまり変わらないのではないでしょうかね?
ただ雪国にすんでらっしゃるのなら、FRは冬は厳しいので4WDが実用性あると答えます。

>自分は、ダートもジムカーナ、サーキット、ドリフトもこなせるようになりたいのですが。
これは厳しいと思ってください。
正直、どれかをとったらどれかは犠牲になると考えたほうがいいです。
それでもオールマイティーにこなせる車が欲しいというのでしたら、止めはしませんが膨大なお金がかかるのは確実ですし、
あとキット・・その時になってからやっぱり○○は諦めて○○にしよう、じゃあ最初からドリ車オンリーでくればよかったな・・
ダート仕様だけでくりゃよかったな・・ってなると思うんです。
まず、予め何か1つに絞ってみたほうが絶対にいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい質問の方にもお答えいただきありがとうございます。
いえいえ、全然、できればもっと話を聞きたいですよ。
自分は話すより話されているほうが面白いです。
ヤハリ4wdでドリフトは難しいですか、あきらめた方がいいですね。
自分はダートやっている人はどこを走らせても速いと聞いたので遣りたくなりました、でも
ドリフト、サーキット、ゼロヨンはおのずと好きになり、絶対これは遣りたい!
というのはドリフトとグリップ走行です。
自分は仙台に住んでいますがそんなに雪に困ることはありません。
街中なので直ぐに除雪されるからでしょうが、FRは最高ですね。
自分の親戚もr32スカに乗ってます、GTウイングに、壊れたバンパーをガムテープで補修している仕様です。
でもそれまでして峠を走りたいという気持ちが分かるような気がします。
峠ではなくとも自分は人が居ない駐車場でドリフトの練習します。
シルビアも良い!
でもFRとFFではグリップでの話しではどちらが速いのか??
と思いました、条件は同じです、FFとFRどちらが速いのですかね?
s14もいいですけど180sxという車も良いですね。
FC3sも軽くて速いと聞きましたがどうなのでしょうか?
何度も面倒なことをさせてしまってすみませんが。
宜しくお願いできますか?

お礼日時:2007/07/27 01:44

こんばんは。


いえいえ、いいですよ、今も試験勉強の合間に暇つぶししてました。

ダートをやるのなら、私だったらそれ専用のマシンでやりたいなって思います。
ダートの競技って、FFと4WDは分かるのですが、FRがいるとすごく違和感が沸くのは僕だけではないと思います。
それぞれ人の自由ではあるんですけどね、やはりダートはマッドフラップがついてて車体を泥んこにして走っている姿こそが
魅力だと感じてます。例えばそこに、僕のようなドリ車が走ったらどうかというとかなりおかしい姿になります。
逆にドリフトをするようなサーキットに、ラリーやダートラ仕様みたいなのが入ってきてドリフトしたら、かなりおかしな光景です。

要するにやっぱり、魅せる走りをする競技でもあるので自分としてはその走りのスタイルに合わせた車のスタイルもあると思ってます。
それと同時に車のセッティングもあると思いますし、ダートならダート用のタイヤもまた別に必要です。
ドリフトならLSDを装着しますが、ドリフトには2WAYがいいとか、ダートは詳しくないですが1WAYがいいとか、
それぞれまた別の方向性がありますからオールラウンドにするのは難しいことです。

で、一番やりたいのはドリフトをグリップということですから、この2つに絞るのならばまだすごく現実的です。
いいと思います。
ドリフトスタイルにしたってグリップは走れますので。
仙台ならばFRも問題なさそうですね、知り合いで仙台でFDに乗っている人がいますし問題ないのでしょう。

180SXもすごく楽しい車だと思いますよ。
180SXは、初代から最終型まで基本はすべて同じで来ていてベースはS13型です。
S13だからといってよくないかといえば、そうではなく中期型や後期型は、まだ経年劣化もマシだと思います。
初代はCA18エンジンといって、弱いエンジン(耐久性は高いのだが)が乗ってましたからオススメしませんが。

FC3Sもいいです。実はFCにも乗っていた時期がありますが、楽しい車です。
しかしながらドリフトには少し難しい部類になると思います。完成されすぎていて動きがピーキーなんですね。
スピンモードに入ると、一気に回ってしまいます。
それと、ロータリーエンジンは燃費も悪いし、点火プラグも普通のエンジンの6倍ぐらいの頻度で交換が必要です。
どれくらいかといいますと、毎回のオイル交換3000kmほどと同時に変えなきゃいけない感じです。
普通のエンジンなら、2万キロぐらい大丈夫ですが・・だから維持費がハンパじゃないですよ。
しかもよく壊れます。耐久性もないので、安価で探すとなるとエンジンが死にそうになっているものが多いと思ってください。

グリップでFFとFRなら、安定性ならFFが勝ると思います。
FRはアクセルオンで、パワーがでている車だとケツが出てしまう場面も、FFならばアンダーはでてもリアがすべることは
稀ですし、タックインといってアクセルオフでインに車を向かせることも出来ますし割りと面白いですよ。
まぁなんにせよ、私はどちらも経験していますが、どうしてもFRが楽しくてしょうがない後輪駆動派ということもありまして、
FFに乗る気は今は起きないのですが(笑)
多分細かいのテクニックの差は生まれるにせよ、グリップでFFとFRは単純に速さで比較することは難しいですよ。
速さだけで見れば、どちらが速いとか遅いとかということは出てこないかと思いますので。

余談ですが僕のR32スカイラインもバンパーがテープ仕様です・・
先日ドリフト走行中に振りすぎて失敗して、やっちまいました。
峠もいいですが、安全に気をつけて出来たらサーキットで全開してやってください。
上達の速さも段違いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ma-kunsr20detさん試験頑張ってくださいね。
自分は期末、中間と赤点ばかりで補修でピーピー言っています。
自分は工業高校なので車好きが沢山居ます、自動車免許があるもの、
中型バイクの免許持っててvツインマグナ乗っている物、族車乗っている物、でもこれらには自分は興味は持てません、ココの中にZ32盛っているやつが居たらいいのに、と思うこともしばしばです。z33親が持っているやつは居たけどそいつは族でした。
自分は仕事の先輩には整備士、学校の先生には物凄く一杯免許があって信頼できる先生も沢山居ます。
友達はラパンssというのが欲しいらしくお金を貯めてます。
自分も今イヤ今日アーク溶接試験です。
頑張ります。
こんな話はさておき、
FCに乗りたかったですがヤハリ非現実ですか。
180sxやs14の方が現実的ですかね?
FFならスターレットGTやシビックsirでもいいなと思いましたが。
車を買うどういうところに気をつければ良いのですかね?
できれば格安車両が欲しくそんなに長く乗るわけでもないので、安値の車が欲しく
ヤフーオークションで20万以内で車が欲しいです、そんなに程度がよくなくていいのですが、ベースですので、ぶつけて直ぐにポイ、の車はどれがいいですかね?
維持費の問題上4万以上は車に使えなくなっています。
駐車場は家にあり、保険は家族の保険に入り、何もかも安くしたいです、180sxだったら4ナンバー仕様にします、極力安くしたいです。

暇が有ったら出いいのでお願いします。
本当に試験勉強中済みません。
試験勉強の合間にでもお願いします。

お礼日時:2007/07/27 06:19

meldyさんもまだ学生ですか?


最近はあまり車に興味のない人ばかりで悲しいですが、ぜひ盛り上げてもらいたいですね。
自分はごく普通の高校を出て、ごく普通の大学にいるので何も車と接してきていなくて
全校生徒6万人もいるのにサークル作って全校呼びかけても、7人ぐらいしか集まりません。悲しいです。

で、話に戻りますがFCも悪くはないですよ。
ただ、お金をあまりかけたくないという話でしたので、それならば同額(例えば30万の車両を買うとしたら)S14ではそこそこ
いいのが買えると思います。個人売買ならばの話になるのですが・・
ところが同じ30万でも、FCならエンジンの圧縮がかなり落ちてたりします。あと、単純に維持費もすごいです。

FFなら82スターレットやシビックでもいいと思いますね、シビックなら出来たらタイプRがいいかと思います。
ぶつけてもいいような練習ベースに乗るなら、S13あたりでもいいと思います。
正直いって回りも最初からいいの買って失敗したやつ多いです。最初はまず絶対ぶつけますから
練習ベースでかってちょっとテクが上がったら乗り換えてってのもアリです。案外乗り換えもメンドイんですけどね。手続き上。
最初はFRなりFFなりを楽しみ、それからまた別の駆動方式に乗り換えもいいですよ。

180sxだと4ナンバーというと、どういうことでしょう?
とりあえず、FC,S13,S14,180SXあたりは全部自動車税は同じで、S14だけが3ナンバー車ですが
あとは全部5ナンバーですね。
S14だけ3ナンバーですが、3ナンバーだと税金がえらく高くなるという風に思ってる人がいますがこれは間違いです。

S14が3ナンバーの理由が、例えば2500ccだからって話でしたら自動車税がかなり上がるので、高くなりますが、S14が
3ナンバーになっている理由はボディーサイズが少々大きめになっているからですから、金銭的な違いは印紙代の100円ぐらい
の差ですから、何も深く考えることはないですね。

私でよければまたお答えしますが、ちょっと週末は返事遅れるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
試験終りました。
そうですか7人とはひどい数字ですね、自分もその7人のうちの一人ですね。
180sxの4ナンバーとは前あったのです。
税金や保険料を配慮した公認車両ドリフト仕様の激速タービン仕様の180でした、色はムラサキで後ろの席が余り無いということが条件だそうです、FC買うなら180sxですね、自分は180sxやFD、FCやロードスターなどのスタイルが大好きで、どれもリトラライトですね。
自分もスカイライン欲しいですがベースは安くとも維持費が半端じゃなく掛かると聞いたので。
自分はガムテープバンパー仕様大好きですよ、いかにもドリ車って感じで、自分は車買ったらぶつけたフェンダーなんかをパテで直して白いのをそのまま残しておきます、昔のアメ車みたいでカッコいいです、
180sxかシルビアかスカイラインr32かr33が欲しいですね。
ヤハリma-kunsr20detさんにドリフトの魅力を教えて貰ってからドリフト一本で遣っていこうと思いました。
いつか教えていただきたいですね。
ガンガンオークションでウンコタイヤかって練習したいですね。
でもガソリン代が??????
大丈夫ですレギュラー入れます。
色々と質問してすみません。
もっと教えていただきたいです。
週末にでもお暇があったら教えてください。

お礼日時:2007/07/27 19:04

皆さんいろいろカキコされてますので、違った観点から。


FFも面白いですよ。
まず、長いドライブシャフトがない分、重量的に有利です。次に、タックインを使うと後輪を滑らせやすいので、速く走った気分になれます。さらに、タックインは比較的低いスピードから練習できるので、コツがつかみやすく安全です。

私はドリフト好きではありませんので、レガシィ2.0GTに乗って、た~いへん大人しく運転しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!