プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学受験を考えていますが、大阪近郊で英語教育に力を入れている中学を教えてもらいたいのですが。度々で恐縮ですが、同志社国際などの中学英語教育のレベルなどは如何でしょうか?また入試のレベルなどはかなり高いと聞きましたが、どれくらいの実力なのでしょうか?実際に通学やお話を聞かれたことのある方にご質問をさせてもらいたいと思います。また、他の学校で
1、英語に力を入れている学校
2、その学校のレベルや入試情報
などが分かれば教えて下さい。
誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.四天王寺(女子校)、甲陽学院、灘、東大寺学園、洛南、洛星、神戸女学院、立命館宇治


2.全て偏差値70以上(※立命館宇治も同志社国際は70は無い)

立命館宇治と同志社国際は校風が似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさん。ありがとうございます。
とてもではないですが、偏差値70以上の学校を目指せるレベルではないので・・・・記載頂いている同志社国際は考慮しておりますが、校風がかなり自由だと聞いたのですが?のびのびとした雰囲気で部活なども積極的に行っているのでしょうか?お分かりになられる範囲でご教授頂ければ幸いです。また、芦屋国際などの情報がもし、お分かりになられればそれも合わせてご指南頂ければ幸甚です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!