dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ネットゲームや動画編集をする機会が増えたのでメモリやビデオカード等を増設しようと思います。今のパソコンはDELLのE521が主体になっています。

OS    :Vista
ビデオカード:GeForce 7300 GS
メモリ   :1021MB

こんな感じです。色々と複数の作業をしていると重いので快適にしたいです。メモリの交換は本で読んだりして少しは知識あると思っているんですが、やはり不安です。ここでの回答を参考にして秋葉原に行こうと思います。アドバイスよろしくお願いします。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

A 回答 (3件)

とりあえずメモりを1.5~2Gに増設します。

これだけで多少楽になります。

グラボも1~2ランク上のものに換装しましょう。
GeForce8600くらいがおすすめですが、旧GPUの7600の方が現在お買い得です。

最後にCPUですが、Sempron 搭載でしたらAthlonへの換装をおすすめします。現在非常に安価に推移しております。

以上でザッと1万円弱~全部で4万円以内で改造できます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。4万円ですか・・・ 徐々に買い足していこうと思います。
それとまた別の質問になりますが、メモリスロットが4つあり今2つ埋まっています。増設の際は残りの二つを全て埋めなくてはいけないんでしょうか?

CPUが何かわかりませんが、

メモリは2GB
グラボはGeForceのX600GT以上なら問題ないかと。(Xは7や8が入ります。)

Skype、音楽プレーヤー、firefoxはどれも軽いソフトだと思います。
firefoxは色々とプラグインを入れるとIEより重たくなる場合がありますが。

ウィルスソフトもノートンならメモリは2GBは必須かも。
僕の場合フリーのセキュリティソフトを3個入れてますが軽いです。

ネット回線の速度が低いって事もあるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも軽いんですか。このPCだとやたら遅くなるときがあります。
通信回線は光なので問題ないかと。

で、結局何が聞きたいの?

とりあえずメモリは2GB以上。
グラボもどの程度のネトゲかわからないからこのクラスの製品をってアドバイスも出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

不適切な説明ですみませんでした。今重いと感じるのは、ゲームはC21、Skype、音楽プレーヤー、firefox、ウィルスソフトをの同時使用時です。これが基本なのでどれも欠かすことはできません。ゲームにしても電話にしても音が途切れたり、画像が途切れたりとイライラします。これらを改善するにはどうしたらいいのかというのが質問の趣旨です。おおよそ方針を示してもらった所で、具体的にどうすればいいのかを教えてほしいです。