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はじめまして!
只今、荷物の積める実用的なコンパクトカー探してます。
できれば、安く(貧乏人の為・・・)、後ろの席が倒れる車種がいいのですが当方あまり車に詳しくなく困っております。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (9件)

私も荷物が積めること重視で車探ししています。



7人乗りならある程度つめます。
トヨタシエンタ、日産キューブキュービック、ホンダモビリオです。
5人乗りなら
トヨタラクティス。ファンカーゴの後継車です。
あと軽ですが、スズキエブリィワゴン。単純に荷物だけならこれが一番載るかも。
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デミオの話が出たので。



家の車が初代と2代目(今乗ってます)のデミオです。
下の方が書かれていますが、中古なら安く買えますし荷物も結構載ります。
後ろの座席は倒れてフラットな荷室にもまります(まあ、他の車もなりますが)
ただ、走り方にもよりますが微妙に同クラスの車よりも燃費がわずかながら悪いようです。うちは、そんな事ないのですが。

あとは、大穴でコルトプラス(三菱)何かもいいのじゃないでしょうか。
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新車ですか?中古車ですか?



新車なら、先のご回答者様のおっしゃるとおり。
中古車なら、マツダデミオが安くて荷物の積める車です。
初代デミオを10年乗っていますが、後部座席の乗り心地の悪さに目をつぶることができたら、非常に使い勝手のいい車です。最小回転半径が小さくて取り回しも楽ですし、荷物は結構詰めます。我が家は、4人家族ですが、この車でスキーに行ったりしますよ。最近は、子供が大きくなって後部座席の乗り心地の悪さにクレームをつけるようになりましたがW
うちも貧乏人ですが、まさに貧乏人のための車です。
二代目デミオ(2002~2007年)は乗り心地などかなり改善されているようです。

ちなみに今月発売された新型デミオは、こういう使い勝手のよさを捨てて走りに特化したようですので選択肢から外れるでしょう。
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日産・ノートはどうでしょうか?


荷室も広くて、トランクが2段式になっており使い勝手も良く、後ろの席も倒すとフラットになって良いと思います。
1500ccですが値段も手頃で、改良されて新型エンジンを搭載し燃費も良くなりましたし、安全性も高くて良いと思います。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/m …
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コンパクトカークラスで荷物をつめる実用的な車種と言うと



現行のキューブ、フィット辺りではないでしょうか。

この二つなら十分室内空間も確保できますし、さほど大きくないので取り回しにも苦労しないはずです。

たしかシートも折りたためるはずですよ(^^;

でわ
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ホンダの「モビリオ」なんていかがでしょう?


「モビリオ」と「モビリオスパイク」ってのがあります。

大きさは日産の「キューブ」やトヨタの「シエンタ」などと同じぐらいです。 普通のミニバンなどよりも小さめなのですが、背が高く作ってあり、中がとても広く感じます。

シートを全部立てると7人乗りになります! 通常は3列目を倒しておいて5人乗りの状態にしておいても、相当の荷物がつめます。

しかも、後ろのドアがスライド式なので、荷物の出し入れが楽ですよ!

ホンダの強みは燃費のよさ! 日常生活でリッター15キロ、高速だったら18キロぐらい走ります。 最近ガソリン高いですものね!

でも、車選びはとにかくデザインでしょうか?!
気に入った一台が見つかることを祈ります!!

参考URL:http://www.honda.co.jp/MOBILIO/
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どのようなシュチュエーションかが分かりませんが、荷物を沢山積めるのであればトヨタのファンカーゴがいいとおもいます。

しかし廃盤ですが

良い点
・後部座席が前席の下に収納可能なのですごく広いスペースができる。
・車両重量が軽いので燃費がいい。確か姉のは平均15km/Lだったはず
・それなりに売れた車なので中古のタマ数も多い。
・アイポイントが高いので運転しやすい

悪い点
・全高が高いのでコーナーは安定しない。ですが飛ばす車じゃないので気に ならないかも
・後部座席が収納出来るので座面のクッションが悪く、長時間はキツイ

一応これは僕が姉の車を借りたときに思った感想です。
参考にしてください。
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HONDAのエアウェイブは荷室が広くて使いやすいです。



このクラスとしては荷室に十分な奥行きがありますから、リアシートを倒さなくてもけっこうな量の荷物を積めますし、リアシートを倒せばさらに広大なスペース。身長170cmくらいまでの人なら寝れるくらいの広さで、感覚的には1クラス上のレガシィあたりとさほど変わらない使い勝手です。

荷室は奥行きだけでなく高さと幅もあるうえに、床が低いので荷物の積み降ろしもとてもラクです。

エンジンも特にパワフルではないものの、高速で周りの流れをリードできるくらいの走りは十分できますし、CVTのおかげで出足も速くスムーズなのでストレス無い走りができます。

また燃費も良好です。もちろんレギュラーガソリンで、どんなに踏んで走っても12Km/lを切ることはまずありませんし、普通に走れば13Km/lは余裕。高速メインなら15Km/lくらいまで伸びるでしょう。

同じクラスのトヨタのカローラフィールダー、日産のウィングロードなどに比べて、確かエアウェイブはもっとも古かったと思いますけど、荷室は一番広くて使いやすいです。
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ハッチバック車ならまず、大丈夫です。

下記のサイトでご確認を!
http://www.carview.co.jp/userreviews/dailyrankin …



http://www.honda.co.jp/Fit/interior/ultrseat.html
<ホンダ フィット>
リアシートが足元にすっぽり収まって、低床で広大、フラットな荷室が出現。左右片側のみのアレンジもできます。
●全長1,720mm、全幅600mm、全高1,040mmの26インチMTBを使用しています。自転車のサイズによっては荷室に積めない場合があります


http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html
<日産マーチ>
リア可倒式シート(後ろのシートが倒れること)
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