プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークで紹介してもらった会社に就職しましたが、試用期間中に退職してしまいました。
現在求職中なのですが、再度登録して紹介してもらう事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能です。


私は再登録したことがあります。

ただ、雇用保険の受給期間の残りが少ないと、受給額(日数)が減ります。
また再登録すると認定日も前回と変わります。
早めに再登録して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 08:41

ハローワークでの登録カードは、有効期限があったと思います。


仮に期限が切れてしまっても、そのカードを持っていけば延長してくれます。紛失しても大丈夫です。再登録は可能です。
在職中でも登録できます。ただ、退職予定の場合のみ。また登録したからと言って、必ずしもそこで決めなければいけないということもありません。
ネットでも検索できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで検索していたら気になる求人を見つけたので、
再登録して来ます。

お礼日時:2007/07/28 08:33

再度登録は可能です。



ハローワークは企業を紹介する所なので、多いに活用すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再登録して来ます。

お礼日時:2007/07/28 08:28

再登録は可能でしょうが、スムーズに見当つけた企業があって、依頼したとしても、また、いくらハローワークだとしても、なかなか紹介してくれないまで、こぎつけないことが増えるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合は紹介してもらいにくくなりますかねぇ・・・
とりあえず、再登録して来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!