dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おばさんの局が20代の女社員を目をつけるとしたら、どんな女の子が狙われやすいですか?
また、嫉妬からくるいじめがあったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

おばさんの局が持っていないもの(若さ・可愛さ・


男性へのSEXアピール・流行りのファッション)
などに価値を置いて、そっちばっかり追い求め、
おばさんの局が持っているもの(落ち着き、
有能な仕事ぶり)などを掴み取ろうと頑張る意欲がない
…と、おばさんの局が思い込むような言動をする人が
危ないんじゃないでしょーか。
おばさん、それでは存在を完全否定されますから。
「若いからって努力もせずにチャラチャラ男ばっかり
 追っかけまわして」
あたりの評価になると思います。

おばさんの局を尊敬し、自分も将来そうなれるように
仕事を頑張っている…ように見えれば、多少まだ仕事が
出来なくても、丁寧に教えてくれたりするような。
もちろん、お局さまのキャラによりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 07:55

まず、意地悪なお局の特徴は


○仕事ができる
○人の欠点を探すのが得意
○不幸感覚が潜在的にある(愛情が満たされていない)
○被害妄想が激しい
○嫉妬心が激しい
この5点です。

そんなお局に狙われやすいのは
○愛想がいい
○仕事のできは、お局よりは劣る
○お局の悪口に同調しない

私は何度かいじめられました。でも、私以外にもお局は時期をみてターゲットを変えて意地悪していました。

ある日お局に「○○さん、あなた自分のこと運がいいと思う?」ときかれたので「はい!特に何かっていうのはないですけど、なんとなくそう思います!」と元気に答えました。そのときのお局の顔は曇っていました。そして「私は運が悪いのよ」と・・・。怖かったです。
その後も仕事中にコソコソと耳打ちしてきて「あの人って男好きだと思わない??だってね・・・」と延々悪口が続き、嫌気が差したので「私はそうは思わないです」といいました。
それから私がいじめのターゲットになりました。といっても周りから「大丈夫??」ときかれるまで自分がいじめられていることに気がつきませんでした。もともとキツイ性格の人だという認識があったので・・・。

多分、いじめに気がつかず、元気に楽しくいる私が憎かったと思います。

他にもいろいろありますが、お局は周りの人から固めていったり、知能犯的ないじめもするし、キツイ言葉を使います。
お局には気をつけましょう!
でも負けてはいけません!悪いことをしていないのならば、堂々としていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!