アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日たまたま新品でかなり安く売っているショップを見つけ、
今更ながら少々興味が出てきたのですが、
このマザーの評判はいかがなものでしょうか?
ネットで調べてみるとシリアルATAがらみの不具合くらいしか
情報が見つけられませんでした。
評判、実際の使用感、不具合情報などなど、教えてください。

A 回答 (3件)

ついこの間買いました(笑)


(4980円だったのでつい・・・)

基本的には、古い仕様の製品なので、AGP、DDR、939と
それなりに、古いものを持っている人向けだと思います。
SATAは使ってないので、よくわかりませんが、基本的には
無難なつくりだと思います。
でも、ネットワークがマーベルなので、Vistaだとネットワークが使えないかも。。。
(試してはいませんが、少なくともマーベルのHPにはVista用のドライバは無い)

A8V+Athlon64 3200+を組んで、友人宅に預けてあるので、使い勝手はわかりませんが、
今のところ、不具合は聞いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜そうです、その値段です(笑)
確か会員価格だとさらに500円引きくらいだったような。
もしかしたら違うショップかもしれませんが・・。

成る程、無難なつくりですか。
不具合もそんなにないようで安心しました。
なんせ値段が値段なんでちょっと怖かったんです(笑)
うちは未だにWin2000なんでVista問題は大丈夫そうです。

お礼日時:2007/07/27 21:49

Asus A8V Deluxe を2~3年程使っています。


今買える唯一のSocket939マザーです。
買った当時は最新マザーだったのですが・・・・・こんなに値段が下落しているとは。
今まで何台も自作してきましたが、一番組みやすく使いやすいN/Bです。

CPU・・・Athlon64 3200+
メモリ・・・1GB×2
HDD・・・IDE接続(80GB×2本+160GB×4本)
DVDマルチドライブ2台
と言う無茶苦茶と言うより、かなり無謀な構成で運用してますがwww、未だに現役でフル活用してます。

>シリアルATA
A8V系の939マザーは何種類か出ており(Eシリーズ・Deluxe・MX・VM等々)、それらに載っているチップセット及びS-ATAコントローラによりやり方が異なります。

A8V・・・K8T800ProチップセットのS-ATAコントローラのみ
A8V Deluxe・・・K8T800Pro+Promise社製S-ATAコントローラの2つを搭載

因みに、Western Digital製のHDDとの相性が悪い様です。
私は新機種移行用に日立製を付けてみましたが問題無く認証しました。

『ASUSマザーボード友の会 Wiki』と言うHPが在りますので、こちらで調べてみたら如何でしょう?
下にリンクを張っておきますので参考にして下さい。

参考URL:http://asusmb.pcdiyweb.net/
    • good
    • 0

#1さんと同じくで私も同じ価格で買いました。



古い資産を使いたくて買いました。

シリアルATAドライブにOSを入れる場合、XPではFDDでドライバの読み込みが必要なのでそれが面倒ですね。

不具合といえばなぜかマイコンピュータ(エクスプローラ)がすぐに強制終了しますね。シリアルATAでないパラレルにインストールしていたときはなかった不具合ですね。これがシリアルATAのドライブに入れたためかその他のソフトを入れたためかは判断できません。

DDRメモリ、939のCPU、AGPのボードが余っていてそれを使いたいなら買ってもいいと思いますが、メモリその他もすべて買い揃えるならこのマザーを選ぶメリットはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は最近SocketAのマザーが壊れまして、
新しいマザーを探していたところこれを見つけた感じですね。
CPUは買い替えですが、その分マザーが安いですし
メモリ(DDR)とAGPもそのまま使えるのでいいですね。
Athlon4000+くらいを載せる予定です。

このマザー用に新しくシリアルATAのHDDを買おうかと思ってるんですが
うちにはFDDがないのでどうしようかと・・。
シリアルATAのHDDをIDEとして認識させることが出来るという話を
聞いたことがあるような気がするんですが(確かBIOS上で)
ご存知でしょうか?

お礼日時:2007/07/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!