プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前ベターホーム協会でパンの会を受講していました。
こちらのコースは完全に手ごねでしたが、実際に自分で一から手ごねで作るのは時間がかかりますし、しんどいです。
そこでパンこね器を買おうと思っていますが、どんなものを買おうか迷っています。
基本はベターホームのレシピを使って作りたいです。
クイジナートのようなフードプロセッサータイプか(ホームメイド協会のスーパーコスモハートがいいと聞きました)、
大正レディースニーダーか…
http://www.betterhome.co.jp/net_shop/goods_list. …
お使いのなっている方、感想を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

プロセッサーでもプラスチックの粉をこねるための羽が付いているタイプでないとだめみたいですよ。



もっとおもちゃのを買ったのでチョパーの金属の刃でもいけるかと思って試したらものを切るためのような形のやつではだめなようです。

こねる時は何グラムまでとか書いてあると思うので説明書かカタログを良く見てみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クイジナートにもパンをこねる専用の羽がついているみたいです。

お礼日時:2007/08/15 22:04

レディースニーダーは良いです。


電化製品メーカーのこね器はパンを作ることはできますが
耐久性がなく、頻繁に作り続けることはできないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義母がレディースニーダーを使っているのですが、とてもいい生地ができます。
できれば、クッキングにも使えるクイジナートを買いたいのですが、
月2回くらいなら耐えてくれますでしょうか?

お礼日時:2007/08/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!