電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
パソコン3台とプリンタ1台を無線LANでネットワークしています。プリンタはもともと無線仕様です。いま、USB接続の外付けHDDが1台あまっているのでそれをサーバーのように共有したいと考えています。無線LAN機能をもっているプリントサーバーのようなものを使えば可能でしょうか?
よろしくご教授下さい。

A 回答 (3件)

>>無線LAN機能をもっているプリントサーバーのようなものを使えば可能でしょうか?

可能ですね。無理に無線にしなくても有線LANでも善いですからUSB機器をLANに参加させるアダプターを買ってきてください。

http://www.silex.jp/japan/products/network/devic …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンの置いてある位置から、無線を希望していました。
例に示してくださったURL参考に検討させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

色々検索しても、どの商品が自分の希望しているものなのかがわからずに困っていました。ゆっくり時間をかけて検討してみます。ありがとうございました。

安くすむ(電気代とかも)方法

玄箱かってきて外付けHDD分解して中身を玄箱の中に入れる
そんだけ。

この回答への補足

玄箱って、身近にないのでちょっとわからないのですが・・・。それに、外付けHDDを分解する勇気もありません。
せっかくお安くすむ方法ですのに残念です。

• 0

ファイルサーバとして使いたいということですよね?

外付けHDDを3台のPCのどれかに接続して、HDDに共有設定するのが一番早いですね。

この回答への補足

でもそれでは、接続しているパソコンの電源をONにしておかなければならないので、違う方法を模索してる状態なのです。

• 0