プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード審査に通りません
思いつくのは下のとおりなのですが、
以下の条件では通過はどの程度不利でしょうか?
1 NHK受信料を滞納している(口座振り込みではない)
2 固定電話がない
3 27歳でクレジットカードを使ったことがない(持っていたことはあるが)
4 職場への在籍確認の電話に出れなかった
(なんか怪しい人から電話があったと言われ、回さなくて良いと断ってしまった)

A 回答 (6件)

ご質問された方が、どのような属性の方なのかが、わからないので的確な回答ができませんが。


以前はどこのカ-ドをお持ちでしたか。?
そこのデスクに電話をして再入会したいと連絡されるのが、早いと思いますが。
それとアルバイト、パ-トの方であれば、流通系カ-ドが容易に取得できると思います。
    • good
    • 0

>4 職場への在籍確認の電話に出れなかった



これでしょう。
    • good
    • 0

>1 NHK受信料を滞納している(口座振り込みではない)



NHKの受信料を滞納してるのに、カードの利用代金は支払える
んですか?2千円チョイですよ。

2,3はともかく。

>4 職場への在籍確認の電話に出れなかった

在確の電話の無いカード会社もありますし、関係ないでしょう。
    • good
    • 0

まず1は関係ないです。


2は固定電話あるに越したことはありませんが重視しないカード会社も沢山あります。
3はカードを持っていること自体がヒストリーになりますからこれも心配ないかと。
4は存在自体(在籍)がない、という対応だったのですか?それならばまず駄目だったでしょう。不在である旨の対応であれば在籍の確認は取れたわけですからそのことが原因で否決はなかったかと。
    • good
    • 0

1.NHK受信料滞納・・・全くと言っていいほど関係なし。

NHKがそんな情報を第三者に提供していたら、モロ「個人情報漏洩」です。カード会社のいわゆる「ブラック情報」とは関連がありません。
2.固定電話なし・・・これはある程度大きなウエートを占めているかも。これだけ携帯が普及していますが、未だに古い考えを持つ会社はあるようです。
3.クレジットカード使用歴なし・・・これの影響度合いは不明。これもカード会社によって基準が違うかも。ダイナースみたいなところは多分ダメでしょう。
4.在籍確認未回答・・・大きいです。電話に出た方が「そのような者はおりませんが・・・」なんて言ってたらあたりまえですがアウト。でも普通は2度3度かかってくるはずですから、それも断り続けていたとしたら在籍確認不能で落とされると思います。
    • good
    • 0

4が問題です。


JCBは必ずかかってきます。
確認が取れないのでは、申請内容に疑問をもたれます。

他の123が問題とは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!