この人頭いいなと思ったエピソード

都内で一人で焼肉が食べられるお店ってありますか。例えば一人のお客さんじゃないとは入れないお店とか。池袋、新宿、高田馬場周辺でお願いします。

A 回答 (3件)

う~ん。

入りづらいお店ってユウのはよく判りませんが、チェーン店系のお店なら入りやすくないですか?
例えば「牛蔵」「牛茂」「焼蔵」なんかですね。
繁華街でのこうゆうお店には、カップル席みたいな2人掛けで間仕切りのある席が、たいていありますから他の人が気にならなくてよいのでは。
それとも質問者さんのおっしゃってる「入りづらい」とは、お店の中での話ではなく、待たされた時に「一人で待っているのがいたたまれない」の意味でしょうか?
そうなると、繁華街で食事時に行くのは無理ですね~
待合室(?)に間仕切りのような物を設けている店はきいたことがありませんし。かといって、食事時に「待ち」無しって店は逆にどうなの?
ってことになりますよね。
昔は大久保のガード付近に、2人掛けの小さいテーブルに七輪をおいて得体の知れない肉を食わせてくれる赤提灯がいっぱいあったんですが、最近では外国人村の様相ですから一人ではむしろ入りづらいですね。
一人で焼肉を食べている人って、どこでも結構見かけますし、お店の人も一人だからといって嫌な顔はしないでしょうから、質問者さんも、チョット勇気を出せば「入りづらい」って事はないと思いますよ。
どうぞ、おいしい焼肉を食べて下さい。
    • 0

>一人でも入りやすい店を教えてくださいって意味ですよ。

それは店の問題ではなく、あなた自身の問題でしょう。
他人に答えられるわけがありません。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えれば店の問題ですよ。

一人のお客さんじゃないとは入れない店は知りませんが

一人のお客さんだと断るという店も聞いたことがありません
基本的にどこの焼肉屋でも一人で入れますよ
    • 0
この回答へのお礼

一人でも入りやすい店を教えてくださいって意味ですよ。