プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は今20歳です。
ここ3日くらい左肋骨の乳とお腹の境目の肋骨を押すと痛いです。
押さなければ痛くないのですが気になって押してしまいます。
タバコを吸うので肺が悪いのかとか…
心臓が悪いのかとか考えたり調べてみたのですがわかりません。
身体が2年ほど前からストレスで20キロ近く太ったのも関係あるでしょうか?!
少し太り気味ですが…心臓に負担が来たのでしょうか?!
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

心臓というより、胃の位置かなと思いますが。


気になるようであれば、医師にかかってみてもいいかと思います。

本当に万が一何かの御病気であり、早期発見できれば儲けもの。
文章でのQAに頼るべきではないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日病院に行ってきます。

お礼日時:2007/07/31 01:50

#1のyama-taku さんがおっしゃるように、医師の診察を受けるのが良いでしょう。



内科か整形外科を受診することをお奨めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日病院に行ってきます。

お礼日時:2007/07/31 01:51

参考にしてください。


抑えると痛い・・・呼吸と関係ありますか。息を吸うとき痛いとか・・・。左手を上げるときに痛いとか・・・・。
最近太られたとのことですが、姿勢が悪いと(前屈…前かがみの姿勢で長くいると・・)そのあたりが病気でなくともいたい場合はあります。
他の症状がなければ呼吸器や心臓が悪いことは考えにくいですが、
内科で診察を受け、胸のレントゲンを撮ってもらうなど診察を受けられれば、なによりも安心です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押さえる以外には…たまに違和感を感じるくらいです。
身長が170超えてるのでかなり前かがみで腰痛もひどいです。
明日内科に行こうと思っています。

お礼日時:2007/07/31 01:53

肋骨を押したときに痛むとのことですので、おそらく心臓が原因ではないでしょう。

骨、筋肉が原因で痛みが出ている可能性があります。体重が急に増えた場合には、骨や筋肉に負担がかかりますので、減量を心がけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!