牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 どなたでもよろしいのですが

 ご自分の周りに依存症かと思われる人がいて

 こんなことで日々迷惑をこうむっている?

 、、、なんてことがありましたら、

 是非お聞かせください。

  参考にしたいと思っています。

 

A 回答 (4件)

私の家族がギャンブル依存症です。


とんでもない借金を作っては、親が肩代わりするという悪循環を続けてきました。
しかし、医者に相談に行き、肩代わりをしてはいけないという対策を言われまして、
悪循環から免れました。
因みに、こういう肩代わりをする行為も、共依存症と言う依存症にあたります。
私自身も共依存症です。
    • good
    • 0

私の友人がパチンコ依存症です。


仕事を逃げ出し、家庭も崩壊してしましました。
はっきり言ってどん底になるまでは直りません。
依存症はどれも同じです。
周りはその依存元に対してパチンコや酒から本人を遠ざければいいとか
言ってますが違うと思います。
根本的に問題は本人です。
本人が気づかなければ死ぬまで続く。そこが本質だと思いますよ。

また、犯した罪に気づいた本人に対して過去の過ちを責めるのはあまりに酷です。
そこまで行けばあとはいかに新しい人生を歩ませるか。
そこが大事だと思います。
    • good
    • 0

当方は、一般的に言われる依存症です。


1.タバコ 毎日30本程度消費。
2.酒 毎日ボトル半分程度消費。
3.ギャンブル(スロット限定) 月平均30万程度負けます。
4.バイクと車改造 月20万程度パーツ購入。
*仕上がると、また別のパーツが欲しくなり仕様変更の繰り返し。
5.仕事 今年は、まだ休んでいません。
*休むと仕事を誰かに取られるようで不安になるので休めません。
6.お金 サイフの中身を、ほぼ毎日遣いきります。
*毎日一度は銀行に行きます。
こんな自分ですが、女(風俗等)に興味が無いので、毎日楽しく暮らしています。
***参考になりましたか?
    • good
    • 0

質問サイト依存症。


効果的な治療法は、
質問サイト以外で自分が好きなことに熱中することです。
 参考になりますか?

この回答への補足

みんなの疑問、みんなで解決!
gooトップ | サイトマップ | ヘルプ




関連: ブログ メール ニュース











教えて!goo ID:masturbation_2007






ランダムQ&A 検索オプション
全カテゴリーから検索
このカテゴリーから検索







最新の質問 | 役に立つ質問 | 参照の多い質問 | カテゴリ一覧 | ありがとうポイント | マイページ








補足を投稿する
STEP1
補足内容入力
⇒STEP2
確認
⇒STEP3
完了
STEP1補足内容入力
下記の回答への補足を入力してください。
質問
QNo.3211744 依存症
質問者:kairaku  どなたでもよろしいのですが

 ご自分の周りに依存症かと思われる人がいて

 こんなことで日々迷惑をこうむっている?

 、、、なんてことがありましたら、

 是非お聞かせください。

  参考にしたいと思っています。

 
困り度:
暇なときにでも
質問投稿日時:
07/07/30 11:33
回答
ANo.1 質問サイト依存症。
効果的な治療法は、
質問サイト以外で自分が好きなことに熱中することです。
 参考になりますか?

補足日時:2007/08/11 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/08/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!