電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑所得のマイナス分と違う雑所得のプラス分が

あるとした時、マイナス分を申告しないで

プラス分だけを申告すると言うことはできますか?

また、法律違反になりますか?

A 回答 (1件)

>マイナス分を申告しないプラス分だけを申告すると言うことはできますか?


単純にマイナス分を申告時には含めないということですよね?
もちろん出来ます。

>また、法律違反になりますか?
なりません。

でも、マイナス分があるのであれば、雑所得内では通算処理できるので、本来必要な納税額以上の納税になりますけど。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
マイナス分の申告がめんどくさいので申告しなくていいということ
でしたので良かったで~す。

お礼日時:2007/07/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!