dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国のことわざに「一週間楽しみたいなら恋をしろ。一生楽しみたいなら釣りをしろ」といった内容の諺があるそうですが、この中で一日楽しみたいならなにかをしろというのが抜けているのです。で、質問はこの一日の楽しみの部分。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。以前仕事先で聞いた会話を聞きそびれてしまったものなのですが十数年経った今でもときどき気になってしかたないのです。

A 回答 (1件)

「一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい」ですね。


たしか開高健も著書の中で言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったのですか。
これですっきりしました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!