dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで様々なハヤシライスの作りかたを見てきましたが、どこにもそんなことは載っていなかったので教えてください。

ハヤシライスを作る時には、必ずハヤシライスの中に(添え物としてではなく)ピクルスを入れるのが本格的だという話を友人が知人から聞いたそうです。多分、玉葱とかと同じ感覚なんでしょうか?
私が知る限りでは、添え物としてピクルスを使うことはありますが、中に入れて作るなんて初耳で、ネットを検索しましたが、探し方が悪いのか出てきません。
どなたかピクルス入りのハヤシライスの作りかたをご存知の方が見えましたら教えてください。

A 回答 (1件)

絶対に入れません。

日本は広いですから何処かの食堂が、何か特徴だして「目立ちたい」思いからそんなことしているかも知れません。
そんな程度のことです。
ただし、カレーでは元々「チャツネ」として野菜・果物類の煮込んだものを薬味として入れます、そして細かく切ったピックルスでも可です。
    • 0