電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ffftpで画像をアップロードをしてみましたが、自分のパソコンからしか見れません。他の人に見てもらうにはどうすればいいでしょうか?
多分アップロードの仕方が間違ってると思うのですが、説明書などを読んでもよく分かりません…。ffftpに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

アップロードしたけど他人に見れないという現象は、以下のミスをしている可能性があります。


 ・実はアップロードしていない。
 ・アップロードしたファイルにアクセスしてなくて
  自分のPCのファイルを開いているから、自分だけは
  見れるという錯覚に陥っている。
  そしてそのディレクトリパスに他からアクセスしようと
  している。
 ・アップロードしたFTPサーバ、閲覧しようとしているWeb
  サーバが、外部に公開していない自前のもの。

他にもあるかもしれません。
FFFTPの操作というより、上記のような要因の可能性が高いと考えます。
(特にFTPやWebプログラミングを初めてやるような人に見られる)

なので、以下の手順で確認してみて下さい。
 1.FFFTPでファイルをアップロードしているホストは
   外部に公開されているFTPサーバか?
   (レンタルサーバのやつとかならそれで良し)
 2.FFFTP上の右側がFTPサーバのファイル一覧になる為、
   そこからローカルPCにダウンロードが可能か?
 3.アップロードしたファイルにhttp://~/~.jpgなどで
   アクセスしてブラウザに画像が表示されるか?

3.が表示されれば、どこでも表示されます。
(画像はjpg、gif、pngのみ、bmpなどは不可)
クライアント側のセキュリティソフトなどでURLフィルタリングとかかけてない限り。

こんなトコ、かと思います。

FFFTPの使い方とかの問題は以下のページあたりで。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html
http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!無事問題が解決しました。
友達にHPを見てもらいましたがちゃんとみれるそうです。

お礼日時:2007/08/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!