プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校3年の男です。
鉄道会社の就職試験を受けようと思っており、来週職場見学させてもらえることになりました。職場見学では電車に乗せてもらったり、駅の改札などを見学させてもらえる予定です。
そこで職場見学の際、気をつけることがありましたらどんなことでもよいので教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いくつか質問を用意して行き(また、現場で気になったことをメモしておき)、


「質問はありますか?」という時に聞いてみることも必要と思います。

質問内容としては
・改札業務(や乗務)の「やりがい」や「苦労」
・入社したら最初はどんな仕事をやるのか
などでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/03 14:37

うちの旦那は雇う側なのですが、見学の際にメモ帳などを持って来る子などを見ると「お、やる気があるな」って思うみたいですよ。




後は#1さんのおっしゃる通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/01 14:09

まず挨拶をしっかりとしましょう。


これは社会に出た時もかならず重要です。
あとは勝手にものに触らないことかな。
まぁマナーよく行動してれば大丈夫だと思いますよ^^

参考URL:http://ww31.tiki.ne.jp/~shinjo-chu/5kenkyu/shiry …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!