アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生銀行のコールセンターに電話をすると、日本語をご希望の方は*1番を押してください(録音です)と言われます。デフォルトが日本語でなく奇異に思いました。

コールセンターを利用している人が100人いるとして、99人が日本語そして1人が英語であると仮定すれば、99人に余計な操作をさせるよりも、1人に*1を押させる方が合理的?親切?なような気がするのですが?

まー考え方ですが、昔のテープレコーダのように「録音」は片手でできない操作で大きな間違い(重ね録音など)を起こさない配慮とも思慮を巡らしてしまいます。余計な操作をひとつかませ、頭を冷静にし、次の操作に入るとでもいったものですが。

でも、なぜか腑に落ちません。 どなたか、これが真実だ!とでもいったコメントをお願いします。ありがとうございます。

A 回答 (1件)

日本語は*1、英語は*2を押すようです。


システムの都合で必ずはじめに識別番号が必要になるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!