プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔の話(20年以上前)なんですけど、大阪梅田の阪急三番街にあったレナウンミラノというチェーンのイタリア料理屋さんがあったんですが、そこで食べたパスタがどうしても忘れられません。たしか「ミラノ風スパゲティ」といったような名前の……

ソースはトマトベースだったような気がします。で、なぜかスパゲティの上に仔牛とチーズを挟んだようなカツがのったように記憶しています。

この件に関して覚えていらっしゃる方がいたらぜひ教えてください。また、もしこのようなパスタが本場のイタリア料理としてあるのであれば、その作り方など教えてください。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

すごく時間が経ってますが・・・



覚えてます!!
三番街の店は良く行きましたーー♪

仔牛のチーズカツレツがが乗ったミートソースですよね^^
名前は確か「カルニー」だったと思います。

美味しかったです。
また食べたいナァ・・・(,,´Θ`,,)
    • good
    • 4

ありました、ありました!なんと懐かしい!東京でも広島でも行きました。

主人がパスタ大好きで、結婚する前はよく行ってました。カツレツの乗ったパスタ覚えてますよ。今、主人にもこの質問を見せたら、笑ってました。うちでは今でも週1回は必ず夕食はパスタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>tora55さんへ

どうもありがとうございます。

>>カツレツの乗ったパスタ覚えてますよ。

やっぱりカツのってましたかw っていうか、やっぱりあれはけっこうみなさんの記憶に残ってるみたいですね。ってことは、やっぱりそれなりに美味しかったんだと……どうなんでしょうか?

ちなみにうちも未だに週に何度かはパスタです。

旦那様によろしくおつたえくださいw

お礼日時:2007/08/11 15:35

そうそう、そんな感じのメニューがありました。

私もこのレナウンミラノのお店は大好きで友人たちとよく一緒に行きました。私たちがよく行ったのは吉祥寺です。とっくのとうになくなってしまいましたが。確か、パスタの上に仔牛のチーズカツレツが乗っていたような気がする。
なぜそれがミラノ風かというと、ミラノが仔牛のカツレツがミラノの名物だからだと思いますよ。実際、ミラノではそんなパスタありません。それにミラノはパスタよりもリゾットの方が有名ですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ananas-girlさん、どうもありがとうございます。

>>確か、パスタの上に仔牛のチーズカツレツが乗っていたような気がする。

ですよね! なんかこのあたりの記憶が曖昧で、チーズカツレツだったか普通のカツレツだったかがあやふやでした。どうもありがとうございます。

>>実際、ミラノではそんなパスタありません。

あははは、ですよねw。でも、子供心にけっこう本格的な味がしたような気がするんです。いったいどんなカツだったんでしょう・・・あとソースもw

お礼日時:2007/08/11 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!