プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相当昔に中型免許を取得し、今は250に乗ってます。
大型免許も現在は教習所で取れるようで、リッターバイクもよく見かけますよね。

質問なんですが
リッターバイクって、大きいし重たいですよね、多分。日頃の取り回しとかは結構苦労しますか?
あんな大きいのによく乗ってるよなーなんて思うんですが、見た目の大きさほどには扱いにくくはないんでしょうか。
やっぱり、慣れの問題でしょうか。

私は今のところ、街乗り、チョイ乗りがメインなので、大きいバイクは要らないなーとも思っています。実際お金もかかりますし。

でも、一度は大型バイクに乗ってみたいなーと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

乗る乗らないはともかく大型免許を持っていると選択の幅が広がりますから面白いですよ。

免許取り立ての頃は1300などに乗りたがりますが、500や650くらいのものもなかなか楽しいです。
リッターバイクは確かに取り回しが重くて気軽に乗れませんし、独特の蹴飛ばされたような加速は麻薬的で魅力がありますが、あまり味わっていれば免許がいくつあっても足りません。

SRでも500に乗るなどの自由がありますからね、650の2気筒とかも面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

大は小を兼ねる、で大型もってたほうが当然いいですね。オークションで検索してますが、ヤマハやホンダに650のバイクが結構でてたりします。
主にアメリカンタイプのようで、私はあまり好きではないんですが、選択の幅が広がるのはいいことですね。
ありがとうございました。