プロが教えるわが家の防犯対策術!

上のとおりの質問です。どういう意味か教えてください。お願いします。できればわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

「ベッドタウン」とは、ベッドはbedで、眠るところ、つまり家があって住んでいるところという意味です。

都市の場合は、都市周辺に住んで都市へ通勤している人が多くいます。
そういった昼間の人口が少なく夜間人口が多いところを「ベッドタウン」といいます。
「ベッドタウン」は東京に限らず使います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

東京へ通勤する人がたくさん住んでいる

周辺都市のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83% …

この説明でよろしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました