プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日、海にバーベキューをしに行く事になりました。

私は野菜担当になりました。
キャベツ・ジャガイモ しし唐 ピーマン とうもろこし たまねぎ
しいたけ 
は購入しました。
その他オススメのものがあれば教えて下さい。
キャンプにあまり行った事がないので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

バーベキューは網焼きですか?


トウモロコシは網焼きが最高ですが、それ以外はカラカラになってしまうのであまり美味しくなくなってしまいます。
材料はともかく、アルミホイルをたくさん持っていく事をお勧めします。
とりあえずアルミホイルで包み焼きを。最後にたれをかけても美味ししです。キャベツやナスはこれがいいですね。
バターを用意しても美味しいです。ジャガイモ、カボチャはバター包み焼きは最高です。バターはチューブ入りが便利です。
トマトやナスはとてもチーズと合います。チーズとトマトとタマネギをアルミホイルで包んでチーズを少し入れて焼けばこれまた美味しいです。バジルや塩こしょうがあるととても本格的です(タレ味ばかりだと飽きますので)。

ちょっとひと手間かけるだけでバーベキューが全くかわりますよ!
野菜担当ならキュウリも入りますか?夏のキュウリは最高です。クーラーボックスで冷やしておいて丸ごと味噌をつけてかぶりつきましょう。

良い夏を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なレシピをありがとうございます!
今回は、教えてくださった、ジャガイモ かぼちゃのバター包みをやってみました。
本当においしかったです。
次回の話も出ているので 今度はトマトやナスなど 応用編を作ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:14

締めくくりは白いご飯に浅漬けで決まりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅漬けも食べました。
美味しかったです。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/07 13:12

深めのフライパンを持っていくことをすすめます。



野菜がどうしても余ります。
その時に余った野菜、余った肉とで焼きそばです。
外での焼きそば、すごくおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また来週行くことになりましたので 来週焼きそば
早速やってみます。

お礼日時:2007/08/07 13:15

私も、ニンニクに1票!です。


アルミホイルで囲いを作り、油(できれば、牛脂)の中にニンニクを入れてじっくり焼くと
ホクホクとした感じで、美味しいですよ。
牛脂は、スーパーなどで無料で置いてあると思います。

他の野菜ですと、カボチャやサツマイモかな?
エリンギも、美味しいです。

〆に焼きそばとかするのでしたら、ニンジンやもやしもありかな?
人数や鉄板(網状だと、焼きそばはできない)にもよるので(野菜はけっこう余ります・・・)
そんなに多くなくてもいいと思いますよ。

楽しみですね~!

この回答への補足

ニンニク かぼちゃ エリンギ 入れました。
美味しかったです。ありがとうございました。

補足日時:2007/08/07 13:09
    • good
    • 0

kosumosusaku様が結構あげられている以外のものでいえば


「かぼちゃ」はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃいれました!
美味しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:07

購入分でも十分そうですが、夏野菜のナスやアスパラもいいですよ。


あと、しいたけなどのきのこ類も野菜担当に入りそうなので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスビ しいたけをいれてみました。
美味しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:07

その野菜でけっこう十分な気もしますが、個人的にチマチマ焼いて好きなのは



ぎんなん
にんにく

です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにくやってみました!
美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!