プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前、ベランダについて質問させていただきましたのですが、
それから少し改善したベランダをにぎやかにしたくて皆様のアドバイスを頂きたく思い書き込んでおります。
その後ですが、オーニングはどうしてもうまくつけられなくてあきらめました。
ホックが剥がれて風ですっ飛ぶので近所迷惑になります。
暑苦しいアクリル製のベランダの手摺りも建材です。
やっぱり母が布団を干すのでどうしてもトレリスとかはだめなんです。
その時から変わった事と言えば、100cm×360cmぐらいのベランダなのですが、TOTOのバーセア90X300程度敷きつめました。
反射が激しくていつでも閉めっぱなしだったカーテンも100cmくらいは開けられるようになって、これでもすごくうれしいです。
(開け放つと260cmもある窓なんで勘弁してほしいぐらいですが)
今はそのちょっとだけ見えるところに一鉢インバチェンスを置いてあります。
これがとても綺麗で次々と花を咲かせてくれるので、朝が弱い私でも嬉しくて、水やりや手入れの為にも毎朝カーテンを開ける気になります。
そこで思ったのが、窓際にもっとびっしりといろいろ鉢を置けばもっとカーテンを開けられるんじゃ・・・と、なんとなく思い出してきました。
全部インパチェンスだと高さが低すぎるので高低差を付けた感じで置いてみたいなと思っています。
何かオススメの植物はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!

以前のお話は残念ながら存知あげませんが、今オススメは、ハイビスカスです!
よーく咲きますよ。買ったら植え替えするともっと咲きます!!

お試しください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
以前のリンク先はこれです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2991484.html
まあ、ベランダについてですので、今回は直接関係ない気もしますが(^^;
ハイビスカスは玄関先で育てています。すごく綺麗ですよね~!
冬に日当たりの良い窓辺に置いても花が咲きますし・・・。
それで思ったのが、とりあえず、家にあるハイビスカスを植え替えてあげようかなと思いました。
それからベランダに一鉢あげてみようと思います。
ありがとうございました。