「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

ビリーズブートキャンプですが、
1.毎日やった方がいいのか、一日おきにする等間隔をあけてやった方がいいのか?
2.同じコースをやり続けた方がいいのか、毎回コースを変えた方がいいのか?
より効果的な運動方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ビリーズブートキャンプ、入隊16日目終了です。

1.毎日やった方がいいのか、一日おきにする等間隔をあけてやった方がいいのか?

ビリーズブートキャンプは7日間のエクササイズ・メニューで構成されています。
従って、4枚のDVDに従ってできるだけ毎日行いましょう。
仕事等でどうしても出来ないこともあるでしょうが、ダイエットを真剣に目指すなら自己管理も大切です。
休んでも1日に留めるように努力しましょう。
せっかくビリーズブートキャンプに入隊したのに、2~4日も空けてはエクササイズの継続はままなりません。

2、同じコースをやり続けた方がいいのか、毎回コースを変えた方がいいのか?

1でお話しましたが、7日間メニューを1クールとして考え、1クールが終了したら、再び2クールも同じ7日間メニューのエクササイズを行うのがいいと思います。
ただ5~6日目の「腹筋プログラム」36分はその95%(私感ですが)が無酸素運動です。
従って有酸素運動を併用すると効果的です。
お薦めはExercise Walking(速歩)60分を行うことです。
また7日目の「最終プログラム」は有酸素運動ですが、31分とエクササイズとしては時間的に少ないです。
ここでもExercise Walking(速歩)40~60分を行うことをお薦めいたします。

2クール(2週間)、1ヶ月、3ヶ月、半年、と「無理をしないで、マイペースで、諦めず」ビリーズブートキャンプを継続してください。
決して諦めないでください。

14,700円(キャッシュバック5,000円前)も出費したのですがら、
是非頑張って続けてください。
目標の体型を目指して、お互いに頑張りましょう!
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
現在も続けております。体重が激減とまではいきませんが
太りにくくはなったような気がします。
これからもがんばっていきたいと思っております。
ありがとうございました。

1.自分の体力に合わせてください。

筋肉痛がひどいのに無理してやる必要はありません。
健康のためにする事です。

2.内容はよく知りませんが、腹筋偏とかあったんじゃなかったっけ?
同じ部位を使う運動が連続しないほうがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
現在も続けております。体重が激減とまではいきませんが
太りにくくはなったような気がします。
これからもがんばっていきたいと思っております。
ありがとうございました。