プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から 夫には内緒で携帯チェックをしていました。

先日、飲み屋?のお姉さんからメールが来ていたことが発覚しました。
受信メールは消されていましたが。
内容は、旅行はどうですか?今度いろいろお話聞かせてくださいね。
という短い内容でした。
アドレスにもしっかり 名前、電話番号、写真も入っていました。
電子名刺といったとこでしょうね。
こんなことは初めてで ものすごくショックでした。
当然のことながら大喧嘩になりました。

確かに仕事の付き合いというのはわかるので、行くのは仕方がないとは思います。
でも私にはおでんやに行った、話ししてたら遅くなった。気づいたら12時過ぎていたから泊まった。と言っていました。
そのとき何の連絡もありませんでした。

結局旦那は 返信するつもりもないからそのまま消した。といっていました。確かに送信はしていませんでしたが、本当は私が気づかれなければ後でするつもりだったのかもしれません・・

そこで みなさんに多々お聞きしたいことがあります。

1、旦那いわく、 アドレスは勝手に知らない間に入れられた・・
自分のアドレスも勝手に調べられた。
まったく気がつかなかった。 メールが来てはじめて知った。と言っていましたが、そんな事ありえるのでしょうか?

2、携帯をチェックするほうが悪いと言われました。気がつかなければ、妻が嫌がるのを知っててもメールの交換はバレなければ、夫婦としてルール違反にはならないと思いますか?

3、また携帯をチェックしない奥さまは、まったく気にならないのでしょうか?何か様子がおかしいと思ったときだけチェックを入れますか?

4、携帯のチェックをしなければ、何も知ることはないですよね。でもその代わり、旦那が女性とメールなり食事なりしていたとして、ずっと騙され続ける人生になったとしても そのほうが幸せだと思いますか?

旦那とうまくやっていくには、今回のことは水に流してあっさり忘れたほうがいいでしょうか?
それとも 釘を指す意味できちんと これは嫌だ等伝えておいたほうがいいでしょうか?

あまりのショックで支離滅裂な文で申し訳ないです。
少しのアドバイスでも結構ですので ご意見お聞かせくださいますよう
お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

回答です。



1、は可能だと想います。女性はご主人の携帯を手にして自分のアドレスを入力して発信した場合は、女性の携帯にご主人のアドレスが残ることができると想います。でも、問題はご主人はどうして携帯を他人に弄られたりするんですか?

2、チェックしたほうが悪いという発想は間違っています。

3、チェックしない奥様たちは100%旦那を信じているか、もう諦めているかのどっちだと想います。私は前者ですが、でも、可笑しいと想ったらチェックしますよ。こっそりではなく、堂々とします。

4、騙される人生を送り続ける人にはどこに幸せがあるというんですか?

水に流せるのは無理だと思います。もちろん嫌だとちゃんと伝えるほうがいいと思います。

私のみた限り、一番大きな問題は仕事での付き合いで飲み屋にいっても、どうして泊まる必要がありますか?普通はタクシーででも帰ってくるべきだと想いますが・・・・・・・・・・また、どこに泊まったんですか?誰と泊まったんですか?一緒に飲みにいった人たちは皆泊まったんですか?

この回答への補足

説明不足でした。

今回 飲みに行ったのは出張先だったんです。
新幹線で2、3時間くらいかかります。

ほかの方は地元なので、泊まったのは主人一人のようですが、
はっきりしたことではありませんので、つい疑ってしまいます・・

補足日時:2007/08/07 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく 営業として女性のほうから携帯に入れたと思うのですが、
旦那が自ら入れてといった場合は また違ってきますよね。
でも 旦那を信用するしかないんですよね。

携帯をみて あらを探すというより、何もないことを確認して安心したい という思いからチェックをはじめました。

携帯見せて と本人の目の前で 機能の確認でいじったことがあるのですが、そのときすら ものすごく嫌な顔をしたので
余計こそこそ見るようになってしまいました。

45-48さんは100%信じていらっしゃるんですね。

何も気にならない生活 それが理想です。
きっと気持ちも楽なんでしょうね。
そうなれるよう 自分で変わるしかなさそうですね。

水に流さず 嫌なことは きちんと伝えたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:40

女の勘って働くんですよね、悲しいことに。

。。
私も以前(結婚前)、同じ様なことがありました。
メールではなかったのですが、そういうお店の次回割引券がこっそり隠してあったのを
探し当ててしまったんです。
最初はまさか彼がそういうとこに行くはずも無いと思ったので
「何かの本のおまけかな?」なんて思ったんです。
でも、彼の顔を見た瞬間出てきた言葉は「いつ行ったの?」でした。
結局私には「上司と飲んでて遅くなって、会社に泊まった」と言っておきながら
結局は泊まる前にそういうとこにも寄ってたらしく。
前置きが長くなってしまいましたが

(1)>アドレスは勝手に知らない間に入れられた・・自分のアドレスも勝手に調べられた

これはあんまり信憑性が無いような気がします。
でも旦那様が酔っ払っているときに携帯をいじられて。。。ってことはあるかもしれませんが
全く知らないうちにっていうのはどうなんでしょう。

(2)>妻が嫌がるのを知っててもメールの交換はバレなければ、夫婦としてルール違反にはならないと思いますか?

妻が嫌がるのを知っていて、それを「しない」と約束したのならルール違反になると思います。

(3)私は何となく気になるときにチェックします。ですが、うちはお互いに携帯チェックはフリーなのでコソコソしなくても見れます。

(4)難しい問題ですが、私にしてみたら「知らぬが仏」なのかもしれません。ちゃんと帰ってくる場所が我が家であるなら。。。

うちは上記の一件以来、
・キャバに行くのはいいけど連絡交換は一切しないで欲しい。
・キャバ以上のお店には行かないで欲しい。(病気を移されたら困る!)
・浮気するなら私と子どもを捨てる覚悟でして。

と言っています。
一度失った信用を取り戻すのはとっても大変なことは彼もわかったようです。

pinkkiraraさんがまだ不安なようであれば釘を刺して
その後は普段どおりにするのはいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯については、自分の手で渡さない限り
知らない間に勝手にいじられた なんて ありえないと思ってます。
ただ単に 携帯見せてくださいといわれて、渡しただけのつもりだったのか、
酔っていて渡したのを覚えていなかっただけなのか。
軽薄だったと 後で言ってはくれましたが。

きちんとしたメール等の約束はしていないのですが、
軽薄だった自分より、携帯を覗いた私の方が悪いと責められて
落ち込んでしまいました。

次回から気になったときは、こそこそした形ではなく、本人の目の前で見せてもらうよう、約束を取り付けようと思っています。

今回 見たことを本当に後悔しました。
ただのおでんや だと思っていればよかった・・
キャバクラだとしても
おさわりのあるお店だったのかもしれないとか
余計な心配が膨らんでしまったし・・
次回から同じメンバーでのみに行くときは またお姉さんのいるお店に今頃行っているんだとか、またメールの交換しているんじゃないかとか、心配しなくてはなりませんものね・・。
私が馬鹿だったんですね。

私もmimipontanさん同様
嫌なことをはっきりと 旦那に伝えてみようと思います。

その後は家庭で安らげるよう努力してみたいと思います。

回答 とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 12:17

こんにちは。


まぁいろいろなケースがありますので、これだけで何とも言えないのですが、夜のお店のお姉さん達も商売ですから、営業目的で「よかったらメアド教えてくださ~い」位のことは言うかもしれませんし、そう言われれば一杯入って良い気分になってる殿方達は「はいは~い」と教えてしまうかもしれません。そしてお姉さん達も営業目的ですから忘れられない程度に「宜しくお願いしま~す」程度の連絡はマメに入れてくるでしょうね・・・というのが私の善意の解釈です。私自体は酒を一切飲まないので、あくまで推測でしかありませんが・・・・
勿論pinkkiraraさんがどうしてもお気になさるなら、「あたしこういうの嫌だ」とはっきり言っても悪いことではない・・と思いますよ。
あと、浮気の疑いですが、もしそういう関係なら、私だったら携帯をもっと厳重に管理するか、直アドなんか使わずフリーメールで連絡取り合いますね(笑。証拠丸出しの携帯をそこら辺に放り出しておくことはまずしません。ということであまりご心配なさる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lescaultさん こんにちは。

酔った勢いやその場の雰囲気でアドレスを教えあったりすることはあるんでしょうね・・。
もちろん 相手側が営業目的だということはわかってはいますが
決して 気分のいいものではありません。
逆に 私がホストからのメールを受け取ったら 旦那はどんな気分になるんだろう・・。

確かに携帯は私が嫉妬深くて 詮索するタイプなのをわかっているのに
ロックしませんし、しようともしません。
何もやましいことは ないってことだとは思いますが。

やはり今後のために 嫌なことは嫌と言ってみます。

優しい お言葉かけてくださり 心が少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!